okaasan こんにちは。お母さんです。

静岡の緊急事態宣言が解除されてから約2週間。

そろそろ子供たちもお出かけしたくなってくる頃ですよね。

そこで今回はエネジン本社がある浜松市内の子連れで楽しめるスポットを紹介します♪

 

①相生公園

自転車

 

相生公園は、本物と同じような道路や信号機、標識が整備されており、楽しみながら交通ルールを学ぶことができます。

自転車の無料貸し出しも行っていて、子供の自転車練習には最適な場所です。

また、遊具のほかにも無料でレンタル可能な少年ソフトボール場があります。

夏季には屋外プールで遊ぶこともできますよ♪

詳しくはこちらのホームページをご覧ください。

相生公園HP

 

 

②大橋牧場

牧場大橋牧場は浜北区にある体験型牧場。

ソフトクリームが絶品と評判です♪

また、チーズ作り、バター作り体験等ワークショップも充実していて大人から子供まで楽しめます!

牛以外にもたくさんの動物たちと触れ合うことができますよ~

土日祝限定営業なので注意!

詳しくはこちらをご覧ください。

大橋牧場Facebook

 

③浜北森林アソレチック

アソレチック

浜北森林アソレチックは自然の中で大人も子供も思いっきり遊べる施設です♪

遊具の種類はなんと・・・全40種類!!Σ(・ω・ノ)ノ!

とっても充実しています☆

他にもゴルフ場があり、お父さんも一緒に楽しめます。

練習場もあるため、親子で練習もできちゃいますね♪

詳しくはこちらをご覧ください。

浜北森林アソレチック

 

今回は屋外で遊べるスポットを紹介しました。

コロナの不安はまだまだ続きますが、少しずつ日常も戻ってきています。

今度はコロナとの共存を目指して新しい生活様式を意識して過ごしましょう!

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family