face_mamaこんにちはお母さんです♪移動中、待ち時間となるとすぐにゲーム機を取り出す…そんなお子さんは少なくないと思います。たまにはなぞなぞやクイズで暇つぶしはいかがでしょう。頭の体操にもなるし、家族同士のコミュニケーションもはかれちゃいますよ

問題1

「てがみや ハガキを たべる あかいハコはなあに?」

答えは「ポスト」です。

問題2

「あか きいろ あお とじかんによって いろがかわるものはなあに?」

答えは「信号」です。

問題3

「レストランで りょうりを つくる ひとを なんて いう?」

答えは「コックさん」ですね。

問題4

「しかは しかでも 海にいる しかって どんなしか?」

答えは「アシカ」です。

問題5

「お姫様が住んでいる場所って何いろでしょう?」 答えは「白」です。 城
問題6

「9つ(ここのつ)の いろがある しょくじってなあに?」

答えは「給食」。

問題7

「なんでも じぶんのもの というひとが すんでいるのは どこのくに?」

答えは「オランダ」です。

問題8

「「あらいぐま」と「たぬき」、まぬけなのはどっちでしょう?」 答えは「たぬき」です。
問題9

「台所にあるのに、夜しか使えないものってなあに?」

答えは「やかん」です。

問題10

ワタシの周りにはありません。でも、キミの周りにはあります。一体何でしょう? 答えは「白身」です。
問題11

「5人でかくれんぼをしています。2人見つかりました。残り何人?」

答えは「2人」です。鬼は隠れてません

まとめ

スマホのコンテンツが充実した現代。子どもが騒ぎだすと、スマホの動画を見せて大人しくさせているという親御さんも多いのでは? しかし、車での移動は家族だけの時間と空間です。せっかくの親子水入らずの時間ですから、コミュニケーションの時間にしなくてはもったいないです。子どもが成長すればするほど、触れ合える時間は少なくなりますよ!


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family