okaasanこんにちは!

エネフィのお母さんです。

子育て・家事にがんばっているママ、自分にご褒美しましょ♪

毎日の家事育児、お仕事…。

ママって本当にがんばっていますよね。

 

たまには自分にご褒美をあげませんか?

 

日常生活の中での小さな癒しから、少し贅沢して優雅なリラックスタイム。

 

なかなか一人の時間をつくれないママにも、ぜひ試してもらいたい自分のご褒美時間や、気分転換の仕方をご紹介します。

家族に子どもを預けてプチ贅沢なおでかけ

美味しいスイーツを食べる

甘いものを食べると、こころが安定することは実証されているようです。

皆さんの好きなスイーツはどんなものですか?

子どもを預けることが難しければ、少し高級なチョコや近所の美味しいケーキと、コーヒーや紅茶を飲んでみたりするのもおすすめです。

e9fd60e7e5d498a827454525ca80fb79_t

 

ママ友とランチをする

子どもは可愛いけど、いうことを聞かなかったり、やんちゃすぎたり、正直疲れてしまうときってあると思います。

お仕事でも悩みや愚痴、同僚に話すことで気持ちが明るくなったりすることありませんか。

同じ育児中のママ友と、美味しいものを食べながら日ごろの苦楽を話してみましょう!

美容室やエステに行く

たまには子どもを預けて、サロンでゆっくり自分磨きをして、気分を盛り上げちゃいましょう!

普段カットしか利用しない美容院も、日頃がんばっている自分へのご褒美としてオススメなのが、トリートメント付きヘッドスパです。

日々の生活の中でちょっとしたご褒美

ハーブティーで心を落ち着かせる

カフェインレスで、いろんな香りを楽しめるハーブティーは心を落ち着かせる効果があります。

何となくだるさや疲労がとれず、スッキリしたいならペパーミントやレモングラス。

今夜はぐっすり眠りたいから安眠効果のあるラベンダーやカモミール。

そのときの気分で香りや味を選ぶことも癒されそうですよね。

publicdomainq-0017771jhl

アロマオイルでラグジュアリー気分

ハーブティーと同じようにいろんな香りと、良い効能が期待できるアロマオイル。

子どもが眠った後の読書タイムや、入浴タイムにも取り入れてみてはどうでしょうか。

部屋の模様替えで気分転換

大がかりな模様替えでなくても、例えば子どもの手の届かないところや安全なところに、季節のお花を飾るのも素敵ですよね。

今まで撮った写真を整理してみて、素敵なフォトフレームにお気に入りの写真を飾るだけでも、心がほっこりするかもしれません。

子どもが寝ている間にできるご褒美

好きなアイドルや映画のDVDを見る

好きなアイドルやドラマ、何も考えずにボーっとテレビを見るのもリラックス!

Huluやamazonビデオなどで様々なジャンルの映画やドラマが見放題なので、昼間は子どものアニメ、夜はママの映画鑑賞など使い分けてもよいですよね。

ネイルやパックで自分磨き

子育て中にオススメなのはジェルネイルです。

水に強くはがれにくいので、一カ月程はメンテナンス不要で綺麗な状態でいられます。

夜にパックをゆっくりできない方は、朝パックがオススメです。

朝少しだけ早く起きて、リフレッシュ効果のあるハーブティーでも飲みながらパックすることで、メイクのノリもよくなりますし、素敵な一日の始まりを迎えられそうです!

お風呂にゆっくり浸かってリフレッシュ

一日の最後の疲れをとるのは、やっぱりお風呂という方が多いと思います。

一人でゆっくり浸かれるのであれば、少し優雅なバスタイムにしてみましょう。

少し高級な入浴剤を入れてみたり、アロマオイルを湯船に数滴垂らしてみたり、泡風呂にして特別感を出してもよいですよね。

53b68f52261e28cb0e328b09f968737d_t引用:https://teniteo.jp/c01/m001/GOY2M?page=2

 

 

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「紅葉み~つけた」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family