okaasan

こんにちは(*^_^*)

エネフィのおかあさんです❀

ぽかぽか陽気でとっても過ごしやすい気候になりましたね(=_=)

花粉症の方はまだまだつらい時期が続きますね、、、

 

さて今日は、大人も楽しめちゃう!こどもと一緒に読みたい絵本特集②ということで、

絵本をご紹介します♪

「大人も楽しめちゃう!こどもと一緒に読みたい絵本特集①」も御覧ください。

子どもと一緒に読みたい絵本

だるまさんが

 

だるまさんが

「だ・る・ま・さ・ん・が」左右にうごくだるまさん。

ページをめくると…あらら、びっくり!大わらい!さて、おつぎは…

人気なだるまさんシリーズ第1弾。赤ちゃんから大人まで、楽しめる絵本です。

いない いない ばあ

 

いないいないばあ

いない、いない、ばあ。にゃあにゃが、くまちゃんが、ほらね、いない、いない…

発売から47年、560万部をこえる、日本で一番売れている絵本です。

赤ちゃんとのコミュニケーションツールとしても使える、赤ちゃんから大人まで笑顔になれる絵本です。

キャベツくん

キャベツくん

「ぼくをたべるとキャベツになるよ!」「ブキャッ!」

空を見ると、鼻がキャベツになっているブタヤマさんが浮かんでいます。

ライオンが食べると?クジラが食べると?、、ユーモアあふれるキャベツくんとブタヤマさんの珍妙なやりとりは続きます。

おしりたんてい ププッおしりたんていがふたりいる!?

おしりたんてい ププッ おしりたんていが ふたりいる!?

おしりたんていの「そっくりさん」が、次々にいろんな人にぶつかり、迷惑をかけるという事件が発生。
犯人は誰だ!?

おしりたんていシリーズ最新作。おしりたんていと一緒に推理しながら犯人を探そう!

子どもに人気なおしりたんてい。子どもと一緒になって大人も楽しめる絵本です。

ノラネコぐんだん

 

ノラネコぐんだん あいうえお

いたずらっ子、ちょい悪、破天荒。だけど愛嬌があって憎めない「ノラネコぐんだん」。

にぎやかな絵を指さしながら、たくさんの言葉が覚えられる知育絵本。

子どもと一緒にたのしく学べる絵本です。

きんぎょが にげた

きんぎょがにげた

金魚が1ぴき、金魚鉢からにげだした。どこににげた?カーテンの赤い水玉模様の中にかくれてる。おや、またにげた。

ページをめくるたびに、にげたきんぎょが、どこかにかくれています。

人気な絵探し絵本。子どもと一緒に楽しく指で金魚をさがしましょう。

 

 


いかがでしたか??花粉症の方も「お家で絵本を読む」なら十分楽しめますね(*^^)v

是非参考にしてみてください!

 

 

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
3・4月のテーマは「こども」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family