こんにちは!おばあちゃんです。

以外と思われるかもしれませんが、おじいちゃんと私は音楽が大好きです!

おじいちゃんはギター、私は歌担当で、皆様の中にも私がマイクを持っているのを見たことがある人がいらっしゃるかと思います。(見たことない人は、HPやエネジングッズを見てみてくださいね♪)

よくカラオケにも行っていたのですが、コロナが流行ってからはなかなか行けずじまいに。

お家でアカペラで歌うのも好きなのですが、時折カラオケのように音と一緒に気持ちよく歌いたい衝動にかられます。

今日は、そんな同じ気持ちを持つ人必見!

お家でカラオケ気分が味わえてしまうツールをご紹介します!

スマホやパソコンで出来る!カラオケアプリ

カラオケ@DAM

DAMのカラオケを楽しめるサービスです。DAMという名前はカラオケに行く人は聞いたことがあるかもしれませんね。

スマホやPCに専用のアプリをダウンロードして、利用料を払うと利用できます。

使用機器やサービス内容によって様々なプランがあり、24時間330円~利用ができ、DAMに配信されている14万曲から選んで歌うことが出来ます。

毎週200曲が追加されたり、精密採点機能が付いているプランもあり、カラオケ店に来たかのように歌えてしまいます!

https://www.clubdam.com/app/karaokeAtDam/

Pokekara-採点カラオケアプリ

無料でほぼすべての機能を使えるアプリと言えばこれです。

スマホ対応のアプリで曲数はDAMと比べて少ないですが採点機能や、リアルタイムで複数の人とカラオケを楽しむことができ、十分に楽しめる機能が揃っています!

月額980円の課金で、プレミアム会員となり広告などなしにアプリの使用が出来ます。

マイク付のイヤホンを使用するのがおすすめです!

エコーなどもかけられるので、カラオケルームのように気持ちよく歌えます!

https://www.pokekara.com/#/

通販で購入できる!家庭用カラオケマイク

家庭用カラオケには様々な種類があり、

マイクとスピーカーが一体化しており、Bluetooth接続をしてスマホやオーディオにある楽曲を使用して歌うものや

テレビに繋げて歌詞を画面に映して、カラオケルームのような使い方が出来るタイプもあります。

おすすめ商品をご紹介していきます。

カラオケマイク Goodaaa

スピーカーの音質が良く、ボーカルオフ(楽曲のボーカル部分を小さい音量にする)機能があり、カラオケ音源を用意しなくても好きな曲を歌うことが出来ます。

イヤホン接続の遅延もなく、快適に歌えます。

エコー機能があり、カラオケボックスのように本格的なエコーがかかるので、気持ちよく歌うことが出来ます。

ちなみにマイクを通した声はかなり大きく聴こえるので、お家で楽しむ際はイヤホンを使用した方が良いですよ。

価格もネットで2,500円前後とそれほど高額でないことも魅力です。

佐藤商事 パーソナルカラオケ オンステージ

テレビのHDMI端子とスタンドベースを接続するタイプです。

あらゆるジャンルの名曲をマイク用スタンドベースに1200曲内蔵してる機器です。30曲〜200曲収録した追加曲チップが16種発売されていて、スタンドベースには最大3チップまで装着できます。

音程バーを表示する機能や採点機能やパーティ向けのゲーム機能7種類を内蔵しているので、みんなで盛り上がれること間違いなしです!

お値段はネット販売の価格で6万円~7万円台くらいしますが、コロナ禍で娯楽にお金を使わなくなっている今、購入の検討をしてみても良いかもしれませんね!

思い切り歌って憂鬱を吹き飛ばしましょう!

夜中で大声で歌ったり、音が大きすぎてご近所様にはご迷惑をお掛けしないことを大前提としてですが・・・

歌を歌うことは、深く息を吸うので不安やイライラを発散させる効果もあります。

病は気から、と言われる通り気分が落ち込むと体調を崩しやすくなりますので、思いっきり歌って健康におうちじかんを充実させていきたいですね。

それでは。


line_area_img