こんにちは!

 

エネフィだよ♪♪

face_enefi

自宅で過ごす時間が増えて、運動不足になっている人もいるんじゃないかな??

 

今日はおうち時間を有効に!

自宅でできる簡単体幹トレーニングを紹介するよ!!!

おうちで出来る体幹トレーニング

・プランク

腕立て伏せの状態になり、肘をつきます。
そのままの姿勢を30秒間キープ。
ちなみにおへそを見ながらやるとキツさUP!

・スクワット

足を肩幅に開いて立ちます。手を頭で組みます。そのまま膝の曲げ伸ばしを10回。
膝が床と水平になるまで曲げると効果UP!

・ヒップリフト

これは布団で寝ながら出来るトレーニングです!布団で横になって上を向きます。両膝を立てます。そのままお尻を浮かしてみましょう。お尻の上げ下げを10回行ってみてください。
片膝ずつ立てて行うとより効果UP!

undou_squat_man

undou_front_bridge_woman

おうち時間を有効に使って運動不足を解消しよう(>_<)

line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family