こんにちは、エネリンだよ!
もうすっかり春の陽気で、お外に出るのが気持ちいい時期ですね。
私も、冬はついついサボってしまった運動を再開しようと思っている所です。


と言うことで、今日は私のおすすめのランニングスポットin浜松を紹介します!
これからランニングを始めようという人も、いつものランニングコースに飽きてしまったという人も、是非参考にしてくださいね。


浜名湖 

まずは浜松の自慢の湖、浜名湖です!
下記の通り、1周の距離は50km超!フルマラソンを凌ぐ距離がありますので、たくさん走りたい人にももってこいのコース。浜名湖のきらめく湖畔を眺めながらのランニングは勿論、付近には浜名湖で取れた新鮮な食材を提供してくれる飲食店さんもたくさんありますので、グルメ目的のお散歩にも持って来いです!

※1周 50km程


佐鳴湖 

お次も浜松の湖、佐鳴湖です!
浜名湖と比べるとコンパクトではありますが遊歩道が整備されており、人気のランニングスポットです。
丁度今くらいの季節には桜も咲きますので、特に今がおすすめですよ~!

※1周6km程


浜松城公園 

お次は浜松の誇る観光名所、浜松城公園です!
公園内の看板では「浜松城公園ウォーキングコース」の紹介がされており、公園内をぐるっと回れるコースになっています。
距離は短いですが坂や階段も多いので、予想よりハードかもしれません。自分に合ったルートを探してもらうのも一興かもしれません。

※ウォーキングコース 930m


都田公園 

最後に紹介したいのが都田公園です。
都田公園の特徴は何と言ってもその広さ!23.6ヘクタールの面積があり、これは東京ドーム約5個分の面積です!
公園内には池や吊り橋、芝生広場などがあり、自然にあふれる公園なので、走っていて飽きないのではないでしょうか。また、アップダウンの多いルートなどもありますので、トレーニング目的の方にも人気のあるスポットです。

※ウォーキング 1.6km


いかがでしたか?
春は何かを始めるには持ってこいの季節。ランニングを始めるなら上記のスポットに是非足を運んでみてください!

line_area_img