こんにちは~!

face_gmama

おばあちゃんです~

 

お正月休みが終わって、学校や仕事が始まって慣れてきたころですかね。

 

お正月といえば実家に帰って

家族団らん、コタツに入ってゆっくりのんびり

お雑煮や御節料理、お寿司、美味しいものを食べる機会が増えますよね。

kotatsu_neru food_sushi_pack_yoru

お休みで体重が、、、という方も多いんじゃないんですか。(:_;)

今日は正月太り解消法を紹介します!!

 

①外出する機会を増やす

 

1月で寒いということもあり、家の外にでるのに躊躇ってしまいますよね。

しかし、お正月ならではのイベントも沢山あります☆

初売り、初詣、地域のイベントなど、まずは積極的に何でもいいので意識して外出してみるのがおすすめです!

building_tera

②防寒対策

 

1月に限らず、冷えはダイエットの敵です(ー_ー)

代謝が落ちて痩せにくくなり、体が脂肪を溜めやすくなってしまうのです。

普段の日常ではしっかりと着込んで、足先とお腹を温めることが大切です。

時間があれば湯船にしっかり浸かることで、体も温まりますし、疲れをとることもできます。

ofuro_nyuyokuzai_woman

③適度な運動とバランスの良い食事

 

これは常日頃からいえることですね!

適度な運動→特に有酸素運動と、偏った食事ではなく栄養バランスの取れた食事をしっかり朝昼晩と取ることが健康な体をつくります。

sport_walking_woman

風も引きやすく、インフルエンザが流行る時期でもあるので、特に気を付けましょう!!!

eto_nezumi_kamifubuki

 

 

 

a href=”https://line.me/R/ti/p/%40goh3206t”>
line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family