face_papa

 

 

 

 

こんにちは、お父さんです。

GWも終わり、なかなか連休前にもどるのがつらい、憂鬱、、そんな方が多いのではないでしょうか。

 

そこでお父さん流の連休明けの気分解消方法をご紹介します。

 

1、身のまわりのものを1つ新しくしてみる。

新しい靴を履いて出かけるとき、とても新鮮でワクワクした気持ちになりますよね。

ボールペン、ハンカチ、小さなものでもいいので1ついつもと違うものに変えてみてはいかがでしょうか。

新鮮な気持ちで1日を過ごせるかもしれません。

 

2、1日の終わりに自分へのご褒美を用意する。

「今日頑張れば○○○が待ってる!」と思えるご褒美があれば1日を乗り切れるはず!

美味しいデザート、お酒、、など1日頑張った自分にご褒美を用意してみてはどうでしょうか。

ちなみにお父さんの今日のご褒美は仕事終わりのお酒です♪♪

 

3、いつもより早く起きる!

これはちょっとハードルが高いかもしれませんが、いつもより早く起床してみるのはどうでしょうか?

朝は頭が冴えますし、頭の中も整理ができて余裕をもって1日を過ごせます。

だまされたと思って一度お試し下さい!

 

、、、いかがでしたか?

少しでもご参考になれば幸いです。

まだまだコロナウィルス感染対策で外出自粛も続きますし、気温の差も激しいので体調には十分注意して過ごしましょう。

 

それでは。


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family