face_enefiこんにちはエネフィだよ(^o^)ノ
今年はインフルエンザの流行が早いみたいだね!皆んなはどんな予防してるかな?お母さんに「手洗いしなさいっ!」「うがいしなさいっ!」って言われながら予防してるのかな?僕の家と同じだね( ^ω^)

それでは次にエネフィ家で毎年秋に準備する「インフルエンザの予防グッズ」を紹介するね(・∀・)

エネフィ家ではいつもインフルエンザが流行しだす前からこれらのグッズを準備して、いざという時のために保管してるよ!

 

インフルエンザ予防グッズ1 マスク

風邪&インフルエンザ予防対策の必須アイテムだよね♪インフルエンザ流行中に人込みへ出かける時には当たり前だね(^o^)ノ

大人用なら「普通のシンプルなマスク」でも良いけどやっぱり僕達子供の場合、「アンパンマン」や「ディズニー」「ミッフィー」等の絵柄が付いたマスクがいいよね!
やっぱり僕の一番のお気に入りはミッフィー((´^ω^))

可愛いマスクに妹も大喜びだよ!

インフルエンザ予防グッズ2 加湿器

部屋を加湿する事でインフルエンザウイルスを劇的に減らす事ができるんだって、エネフィ家では乾燥し始める今頃から準備してるよ!

特にインフルエンザの感染対策が難しいベビーちゃんがいる家庭や、高齢者や妊婦、乳幼児といった「インフルエンザが重症化しやすい人」がいる家庭におすすめだよ( ^ω^)

インフルエンザ予防グッズ3 除菌スプレー

インフルエンザウイルスはアルコール除菌する事で、感染力が無くなるんだ♪家族が感染した時はもちろん、手洗い後の除菌にアルコールスプレーがあると便利だよ( ^ω^)
お父さんは毎日アルコールを飲んで除菌してるんだって!強者だねΣ(゚Д゚ υ)
皆んなは真似しちゃダメだよ!

インフルエンザが流行しだすと薬局の除菌グッズはすぐに売り切れてしまうので早め早めに購入しておくのがおすすめだよ♪

それではみんな!これから始まる運動会、クリスマスにお正月、いっぱい楽しめる様にちゃんと予防して元気に過ごそう(^o^)ノ

 

友だち追加