enefiこんにちは!エネフィだよ~(^◇^)

夏休みはやっぱりバーベキュー♪

家族や友達と、

お肉焼いて食べて、

魚焼いて食べて、

野菜焼いて食べて、おっと、、エネフィ食べてばっかり!

そんなバーベキュー、当日「忘れちゃった」ってならないように、持ち物・お役立ちグッズをまとめてみたよ!

絶対忘れちゃいけない必需品!【初心者編】

barbecue-820010_960_720

■BBQグリル・コンロ
レンタルもできるキャンプ場が多いよ!人数に合わせて用意してね!

■鉄板・プレート・網
これも、グリルやコンロとセットでレンタルできたりするよ!交換用の網があると万全!

■炭
火をつける重要なアイテム!十分に用意しておこう!

■食器類(皿・コップ・箸など)
100均でも揃えることができるよ!オシャレな食器でテンションあげちゃおう!

■お肉・野菜などの食材
足りなかった…逆に買いすぎた…などなど、人数によって、買う量を調節しよう!

■イス・テーブル
食事の時はもちろん、疲れた時など休む時に必要になるよ!

■クーラーボックス(バッグ)
お肉など、生もの系は保冷材を入れたクーラーボックスに必ず入れておきたいね!

■ビニール袋
紙コップや紙のお皿、割りばしなどを使うならゴミが多く出るので、必須!

■着火剤・ライター
炭などに火をつけるのに着火剤があると簡単!

あると便利なグッズ!【中級者編】

braai-2572725_960_720

■うちわ
火をおこすときや、火力が弱い時などにあると重宝!複数枚あれば、複数人でできるね!

■トング・包丁・まな板
これで食材を切り分けよう!

■キッチンバサミ
まな板がない時や、網の上でも切れるから、一本あるととっても便利!

■調味料
塩コショウ・わさび・にんにく…など料理の幅が広がるよ!

■ジップロック
バーベキューって、ついついたくさん買っちゃうから、余った食材を入れるのに重宝!

■レジャーシート
みんなの鞄を置いたり、ちょっと横になって寝てみたり、スペースの有効活用!

■スマホ充電バッテリー
外にでかけると、充電の減りがいつもより早いからね!

■洗剤・スポンジ
食器など洗う時に、これがあるのと無いのでは全然ちがう!

■ラップ・アルミホイル
事前にお皿に巻いておくと洗わなくても大丈夫なお皿に大変身!

■軍手
炭を扱う時に素手だと火傷の可能性もあるから気をつけて!

■ウェットティッシュ・キッチンペーパー
何でもふきふき出来るから、あれば活躍!

■ウォータータンク
近くに水道がない時はおすすめ!

■ガムテープ・油性ペン
テープに名前を書いて、お皿やコップに張れば、誰の物か一目瞭然!

■つまようじ
674bfa36d703a1998597c7c306b2d3e7たまねぎを切る時に、つまようじを使うとバラバラにならずに切れるんだよ!

⇒バラバラにならない切り方はこちら!

快適・オシャレに楽しめる!【上級者編】

■アウトドアグッズ

ワゴンカートや、スキレットなど、アウトドアグッズは便利で、レベルの高いBBQができること間違いなし!

名称未設定-1写真引用:http://www.coleman.co.jp/

■ビールサーバー

「冷たい生ビールが、外で飲めるなんて幸せすぎる」お父さんより…これを持っていったら、たちまち人気者!

6614_ext_02_0写真引用:https://www.bbqgo.jp/goods/detail/id=6614

■虫よけスプレー・虫よけリング・ムヒ

蚊や虫が多い川などには、重宝するお役立ちアイテム!最近は、虫よけリングも柄がかわいい!

img_0写真引用:https://blogs.yahoo.co.jp/kumikumi752007/35880678.html

■トイレットペーパー

キャンプ場に、必ずあるとは限らないからね!管理人さんだって、トイレットペーパーをうっかり切らすことだって…

local_5940ad94b9be01497410964233245写真引用:https://weboo.link/article/5745

■スマートフォン防滴ケース

海や川に入る時は、これに入れればスマホで写真も撮れちゃう!防水のチカラを信じよう!

wp_re_mainimg2写真引用:https://www.strapya.com/index.php?main_page=page&id=284

■ガーランド

オシャレに楽しみたい人にオススメ!最近では手作りするこだわり派の人や、100均で自分好みを簡単に見つけてみるのもありだね!

flags-2522544_960_720

さぁ!これで君もBBQマスター!

便利グッズを活用して、楽しい夏の思い出をつくってね(^◇^)

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
7・8月のテーマは「スポーツ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family