こんにちは、エネフィだよ~(^_-)-☆

新型コロナウィルスの影響で、学校に行けなくて友達とも遊べない日が続いてもう嫌だったけど、やっと学校も始まって友達と遊べるようになってきたから、嬉しいなあ!!(*‘ω‘ *)

今日は、僕のいとこのお兄ちゃんのお話なんだけど・・・

お兄ちゃん、今春に高校を卒業して、大学に進学したんだ!

待望のキャンパスライフがスタートすると思いきや、新型コロナウイルスの影響で大学に行けず・・・

「やっと高校の頭髪検査からも解放されて、イケてる髪型にできたのに~」ってお兄ちゃん。
今では、ボサボサでこんな髪型に・・・

そこで今日は美容院になかなか行けない人必見!

プロの理髪店の店主にかっこいいセットの仕方を教えてもらったよ!

かっこいいセットの仕方とは!

お兄ちゃん行きつけの理髪店「カットエーフィール」の野澤さんに相談したら・・・さすがプロ!

お兄ちゃんの髪質もわかってて、柔らかい髪はどうしても伸びてくるとクセがでてくるんだって。

動画で見る!「プロが教える簡単ヘアセット」はここから!
ヘアセットの仕方☆ポイント

① 寝ぐせ等リセットするために髪を湯で流す。(できればシャンプーする)

②

②タオルドライをしっかりして、ドライヤーで乾かしていく。

③

③6〜7割乾いてきたら、ボリュームを出したい所を引っ張りながら乾かし、並行して揉み込みながら乾かしてパーマの質感とボリュームを出す。

④

④9割乾いたところでハード系waxを毛先から中間ぐらいにかけて揉み込みながらつけていく。(注・waxの量は小指の爪先分ぐらい。つけすぎるとベトベトになる。)

⑤

⑤ボリュームが出過ぎた所は軽く抑え、ひし形のバランスを作る。

⑥

⑥潰れやすい所は、ハード系スプレーで毛の根元に軽く吹きかける。

普通にドライヤーをするだけじゃなくて、乾かし方を工夫したり、ワックスとスプレーを組み合わせたりすると、美容師さんがセットしてくれたみたいな髪型に!

コツを掴んで、髪が伸びてもかっこいい髪型を保てると気分もハッピーになるね!

お兄ちゃんもこれで大学でモテモテだね!!!!!( *´艸`)

記事提供:カットエーフィール

店かまえ

カットエーフィール
〈所在地〉静岡県浜松市北区細江町小野377-1
〈電 話〉053-522-3719
〈定休日〉毎月曜日、第二・第三火曜日
〈営業時間〉9:00~19:00


じゃあ今日はここまで!

ばいばーい!!!!!!(#^^#)

line_area_img


★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family