こんにちは!エネフィだよ~(^^)/

3月と言えば卒業シーズン。

卒業生は、卒業おめでとうーーー!!!(*^▽^*)!!!

4月からの新たな門出はワクワクして、嬉しいことでもあるけれど、
今まで当たり前だった居場所が変わることに、不安や、緊張している人もいるんじゃないかな?

そんなあなたの為に!
今日は、エネフィ選出!新たな門出に背中を押してくれるJ-popを選んでみたよ!!

おすすめの楽曲

スキマスイッチ「全力少年」

エネフィはこの曲を聴くと自転車に乗って、思いっきり風を切りながら走りたくなるんだ~!

大人になればなるほど自分が積み上げてきた経験などが邪魔をして、二の足を踏んじゃう時ってあるよね。
子供の時のように、本当の素に戻って、自分の気持ちが動くまま行動したいのに!!!って悩んでいる大人にぜひ聴いてほしい楽曲です!!

緑黄色社会「Mela!」

おとぎ話では悪者とされることの多い“オオカミ”が主人公になっているミュージックビデオが印象的!

歌詞全体で見ると、嫌われ者の主人公が思い人を思い、行動していく健気な様子が描かれています。

サビの「今なんじゃない?」という言葉とVoの長屋さんの声は、あなたに力をくれること間違いなし!

SEKAI NO OWARI「RPG」

国民的アニメ「クレヨンしんちゃん」の映画の主題歌になったこの曲。
メンバーのFukaseさんとSaoriさんが喧嘩をしたことから生まれた楽曲なんだって!

マーチング調になっている楽曲なので、テンポよく足を進めていけるような気持ちにさせてくれます!

WANIMA「シグナル」

背中を押してくれる曲と言えば、「WANIMA」!

曲中にクラップや、一緒に歌えるような場面もあり、ついつい飛び跳ねながら聴いちゃう&歌ちゃいます!

岡崎体育「MUSIC VIDEO」

ミュージックビデオあるあるを再現した、面白いミュージックビデオが印象的な楽曲!
これは、ミュージックビデオを観ながら聴いた方が良いかもしれません。

ただただ笑って、気持ちを明るくしたい人におすすめ!
不思議とにやけながら聴いちゃうんだよね・・・。
ある意味、背中を押してくれる1曲・・・!

不安な時は音楽の力を借りるのも手!

音楽って、悲しい時や、嬉しい時、頑張ってる時とかに寄り添ってくれて、
また後で聴いてみた時に「あ~。あの時はこんな気持ちだったなぁ。」なんて写真を振り返っているみたいな気持ちになるんだよね。ふっしぎ~( *´艸`)

聴くものよし!思いっきり歌うのもよし!
ワクワクと不安な気持ちを抱えながら、新たなステージを歩んで行こう!

それじゃあ、ばいばーい!!!(‘ω’)ノ


line_area_img