こんにちは!

エネフィだよー(*^▽^*)

外に出る機会が少なくなって、つまんないなーって、思ってるみんな!

家にいながら、旅行に行った気分になれる動画を紹介するね(^_-)-☆

世界遺産旅行

世界遺産は世界中にたくさんあるよ。

 

そんな美しい世界遺産をぜひ、動画で満喫しちゃおう!

【World Heritage】Angkor Wat, Cambodia | 世界遺産: カンボジア アンコールワット遺跡群

カンボジアにある有名な世界遺産といえば、アンコールワット!

アンコールワットは一度は行ってみたい世界遺産です。

ですが、非常に交通の便も悪く、日本からも遠いので、なかなか行けないですよね。

【HD】Machu Picchu ~View from Putukusi~ | プトゥクシ山から望むマチュピチュ

神秘に包まれている世界遺産、それはマチュピチュです。

あの山の高さに、文明が栄えていたなんて信じられません。

そんな未だに神秘に包まれた世界遺産。。

창덕궁 【World Heritage】Changdeokgung Palace, S. KOREA | 世界遺産:韓国 昌徳宮

朝鮮王朝の宮殿の中でも、美しい景観で知られる「昌徳宮(チャンドックン)」。

1405年に建立、約270年間正宮としての役割を果たしました。

保存状態がよく当時の趣を色濃く残しており、自然と建築との卓越した配置などから「ユネスコ世界文化遺産」に登録。

スイス ベルニナ急行

ベルニナ急行は氷河急行、ゴールデンパスなどと並ぶスイスを代表する観光列車のひとつです。

アメリカグランドキャニオン

アメリカで最も有名な国立公園といえば、グランドキャニオン。

ルーズベルト元大統領に「すべてのアメリカ人は生涯に一度、グランドキャニオンを訪れるべき」と言わしめたアメリカの大自然の王者とも言える自然国立公園です。

 

日本の世界遺産

富士山

その優美な風貌は日本国外でも日本の象徴として広く知られています。

数多くの芸術作品の題材とされ芸術面のみならず、気候や地層など地質学的にも社会的に大きな影響を与えています。

屋久島

屋久島(やくしま)は、鹿児島県の大隅半島佐多岬南南西約60kmの海上に位置する島。

豊かで美しい自然が残されており、島の90%が森林。

屋久杉自生林や西部林道付近など、島の面積の約21%がユネスコの世界遺産に登録されている。

北海道知床

世界自然遺産に登録された知床(しれとこ)は貴重で豊かな自然が残る場所。

知床五湖や流氷をはじめとして温泉・新鮮な海の幸など魅力たっぷり!

 

おすすめの魅力の地

ウユニ塩湖

shutterstock_151406930-600x375

雨季になると、広大な塩の大地の表面に水が溜まり、太陽の光に反射して鏡のような神秘的な光景が広がります。

“天空の鏡”とも呼ばれる美しい湖面の上に立てば、ほんとうに雲の上を歩いているような気分に。

 

イエローナイフのオーロラ

img_gallery07

カナダ北西部ノースウェスト準州の州都であるイエローナイフは、世界屈指のオーロラ遭遇率を誇ります。

その遭遇率は、3日間の滞在で95%!

世界中から多くのオーロラハンター達が集まることで知られています。

 

家にいても、行った気になれるなんて嬉しいよね(^^♪

 

参照:https://www.mobercial.com/article/a_round_worldtrip/

参照:https://www.his-j.com/tyo/zekkei/

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family