「建設機械やその他機械の故障や不調。いったい誰に相談すれば良いのか?」そんな悩みはございませんか?

こんにちは!今日は、エネジンのマスコットキャラクター「エネフィ」から、地元のキラリと光る会社の紹介をさせていただきます!

今回ご紹介するのは浜松市浜北区の「中尾熔接工業」さんです!

平成3年の創業から今まで、キャリアカーの部品の製造を主業務として行ってきた中尾熔接工業様ですが、その確かな技術力を活かし、建設機械やその他機械の修理業務にも力を入れています!

一般的に建設機械の修理に関してはそのサイズの大きさや取り扱いの難しさから

・メンテナンスできる会社を探すのが大変

・修理費が高い

・修理期間が長い

と言われているそうです・・・

しかし!中尾熔接工業様では「鉄鋼業もサービス業である」と言う考えの基、「痒い所に手が届く」「リーズナブルな値段で」「スピード感を持った」対応をされているとのことで、

・飛込で来社されたお客様に「印刷機のパーツが壊れちゃったんだけど、直せませんか?」と言われた際には溶接技術を活かし10分ほどで修理してしまった。

・バックホーのバケット(建設機械のショベル)の修理にて、一般的には1週間ほどかかる修理を、持ち込まれたその日に修理してしまった

等の驚きのエピソードを教えてくれました(´゚д゚`)!!

こちらは『フライス盤』という機械で、金属加工用の中々導入している会社さんが少ない機械なんだそうです。その特徴は何と言っても加工精度の高さ!1ミクロン(1000分の1ミリ)の精度での加工ができ、かなり幅の広い加工が可能なんだそうです!

建設機械の故障や不調は会社の生産性の低下に直結しますし、使用される業務の

性質上人命にも関わってくるものです。それだけに、困ったことはなんでも解決してくれて、その上安くて速い。中尾熔接工業様の様な会社さんは本当にありがたい存在ですね!

☆施工事例☆

ここでいくつか修理事例を紹介します☆

事例①

こちらはショベルカー部品の再生修理です。摩耗や破損したショベルカーのバケットと呼ばれる部分の修理をした時の写真です。

事例②

こちらは新車トラックの架装です。

装飾と保護のためにアルミのチェッカープレート部品作成をした際の写真です。

事例③

最後に、トラックの荷台床板の張替えです。施工には、アピトン材と呼ばれる強度と耐水性に優れた木材を使用しているそうです。

他にも、どこに頼んで良いかわからない細かい修理から大型修理まで、ほぼほぼ対応可能とのことです。

中々ここまで多種多様な種類のメンテナンスを行える会社は珍しいとのことですよ!

☆依頼の流れ☆

実際に依頼をしたい場合には

  • 問合せ(電話・FAX・メールにて)
  • 出張での点検&打ち合わせ
  • 見積もり
  • 修理実施

と言う運びとなります!

社長も従業員の方々も本当に物腰が柔らかく、しっかりとお話を聞いて下さいますので、機械のことでお困りの方はお気軽に相談をしてみてください!

エネフィも相談に乗ってもらいました(*’ω’*)

それでは中尾熔接工業様、この度はありがとうございました~!

中尾熔接工業 会社情報

住所:浜松市浜北区上島1971-4

TEL:053-583-1100 

FAX:053-583-3577 

メール:koyama-t@ash-eng.jp

line_area_img