enefiこんにちは!

エネフィだよー(^^♪

新型コロナウイルスの影響で、大きなイベントなどの自粛が続いているね・・・

 

小学校・中学校・高校の部活動もいつも通りにいかなくて、試合や大会が中止や延期になって、

体力や技術が下がっちゃうのが嫌だなーって、思っていたけど、

色々な競技のスポーツ選手などが自宅でできるトレーニング動画をたくさんあげてくれているよ!

 

今日は、そのいくつかの動画を紹介するね!

サッカー

プロサッカー選手が、リフティングやドリブル、ボールコントロールのトレーニングについていろいろあげてくれているよ!

サッカーキャプチャ

https://www.youtube.com/channel/UCgIeUSV91-FfmCayG4lSBcw

 

野球

「マエケン」こと、前田健太選手がやっている「家トレ」を紹介!

 

バレー

佐川翔選手による、バレーボール家トレメニュー紹介『オーバーハンドパス ボールコントロール編』です!!

 

陸上

日本最高峰の選手と監督コーチのトレーニング動画!

 

水泳

水泳にかかわる方のための体幹トレーニングのまとめ動画です!

 

最後に、プロサッカーの香川真司選手のメッセージを!

 

新型コロナウイルスが世界中の人々を苦しめているけど、終息させるために一人一人の意識が大切なんだなとエネフィは思ったよ。

厚生労働省のお知らせをしっかり守りつつ、終息した後、また体いっぱいスポーツするために、家の中でトレーニングに励むぞ!!

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family