enefiこんにちは!エネフィだよー!

今週から静岡県は梅雨入り!

梅雨の季節は湿気が多くて髪の毛が思い通りに行かないー!!!!!

うねうねしたり、広がったりする髪の毛は天気だけでなくテンションも下がり気味に・・・( ;∀;)

梅雨に負けない髪のケア方法を紹介するね!

 

髪が思い通りに行かない原因

髪が思い通りに行かない原因は、「痛み」にあるよ!

傷ついたキューティクルに湿気が入り込んで膨張して、1本1本の髪の毛がいろんな方向にうねった結果広がってしまうんだ!

キューティクルを傷つけないことが大事なんだね!!(^^)!

kusekke_hair

基本のヘアケア方法

◆シャンプー・トリートメントの仕方◆

シャンプー

 

 

◆ドライヤーの仕方◆

タオルドライする時は髪をこすっては×!

タオドライヤールに髪を包み込むように挟み、ポンポンとたたくようにドライしよう!

 

髪を落ち着かせるポイント

●日々のトリートメントやリンス等、髪を保護するようなケアをしよう!
●ブラッシングをしっかりしよう!
●ヘアオイルもおすすめ!

 

日々のケアを積み重ねることが大事になってくるんだね!

なかなか自分じゃ難しいよ~って方は、美容院さんでケアしてもらおう!!リフレッシュ出来て、髪のつやつやにー!!!

過去にも浜松市の美容院さんを紹介させていただいているので、ぜひみんなも足を運んでみてね!

~エネフィが行く~【beauty編】地域に根付いた『サロンスエノ』さん♪

~エネフィが行く~【beauty編】自慢のヘッドスパ&家族連れ個室ありのヘアーサロン『Rim(リム)』さん♪

浜松湖北高校発信!「美容院ビバーチェ」さんを紹介♪2019

 

それじゃあ、ばいばーーーい!!!!(#^.^#)


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「ニコニコ笑顔」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family