こんにちは~♪エネリンだよ(#^^#)

夏の暑さも和らいで、お出かけしやすくなってきたね!

今年みんなは、どんな秋を過ごす?

食欲の秋、スポーツの秋・・・・

今年のエネリンは、ちょっとお姉さん!に

”芸術の秋”を過ごしてみようかな?と思っているよ♪

今日は、秋をテーマに、おしゃれな写真の撮り方をご紹介するよ~♪(≧▽≦)

まずはここ!写真を上手に撮るコツ

☑写真の色を3色程度までに抑える

ゴチャゴチャとしないよう、写真の中に入ってくる色は3色くらいまでに抑えるといい感じに!

3色以上使いたい場合は、同系色。たとえば、濃いピンク、ピンク、薄いピンク、白・・・など、グラデーションになっていると統一感が出て、おしゃれな写真が撮れるよ!

☑カメラの高さや、被写体のアングルを調整して良い位置を見つける

写真を撮るとき、自分の目線のまま撮っていたりしないかな?

画面の縁と、映すものが平行・垂直になっていると綺麗なバランスの写真が撮れたり、
被写体を端に寄せて、余白を作り、主役を引き立たせてみたり・・・

自分でグットなポイントを見つけて、写真の魅力を最大限に引き出そう♪

☑小物を使ってみる!

今は100円ショップでおしゃれな小物が沢山売っているので、活用してみたり、本やマグカップなんかも使いやすい小物かもしれないね!

物だけでなく、季節の花や、落ち葉などもおしゃれになるアイテム♪

季節感を出したい時におすすめだよ~!

秋の写真アイディア♪

落ち葉や松ぼっくり、どんぐりと一緒に写してみる

秋の自然物は可愛い!写真を彩るポイントになるよ!

例えば落ち葉の使い方としては・・・・

▶1枚を手に持って撮影
▶目元にあてて撮影
▶沢山散らして撮影
▶寝転んで撮影

などなど!

映える写真が撮れること間違いなし!

秋小物、秋ネイルと一緒に撮る

小物の色味を考えてみると、一気に写真が秋っぽく!

ネイルをしている人は秋ネイルも一緒に撮ると、女性らしいクラシカルなイメージの写真になるね!

秋の夕方、逆光で撮影してみる

秋の夕暮れって、情緒があるよね。

あえて逆光で撮影をすることで、雰囲気のある写真に!

自然物の撮影だったら、ススキや、彼岸花。

人の撮影だったら、葉っぱが見える所で横顔や後ろ姿を撮影するのも◎!

静岡県 秋の写真映えスポット

伊豆市 桂橋

桂川にかかる橋の1つ、「桂橋」。紅葉と朱塗りの橋がとっても美しい!

見ごろは11月下旬だけど、映える写真が撮れること間違いなし♪

清水町 柿田川公園

東洋一の湧き水を間近で観られる公園と言えばここ!

柿田川湧水群は、水質、水量が良いことから清涼飲料水などにも使われているんだよ!

雪解け水特有のエメラルドグリーンが写真映えすること間違いなし!

藤枝市 滝ノ谷不動峡周辺の紅葉

 
 
 
 
 
この投稿をInstagramで見る
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

はち(@hachi896)がシェアした投稿

山に囲まれている滝ノ谷不動狭は、壮大な自然を体感できるよ♪

11月中頃からもみじが染まりだし、素敵な景色を撮影することができるよ!

森町 小國神社

1000本のもみじが撮影意欲をくすぐる小國神社♪

ライトアップなどもされてロマンチックな雰囲気!夜でも映える写真を撮りたいならここ!

写真の撮りがいのある秋♪

彩りが素敵な、秋。

コロナ禍で、お家にいることも多いと思うけど観光地はもちろん、近所のお散歩でも秋を見つけることが出来るよ!

ぜひ、あなただけの”小さな秋”を切り取ってみてね♪


line_area_img