こんにちは!

エネフィのおばあちゃんです。

oba_chan

4月に入って前より暖かい日が増えてきましたね。

お花見もよいですが浜松には花の施設がたくさんあるんですよ。

浜松をめぐる花の集印帳

浜松市には「はままつフラワーパーク」や「浜名湖ガーデンパーク」

「龍潭寺」、「奥山高原」など色々なところに花の施設があります。

浜松フラワーパーク

花好きの人たちに楽しく各施設を回遊してもらうと作られたのが

「浜名湖花めぐり集印帳」です。花をモチーフにしなやかで

優しいデザインで販売。赤とピンクの2種類があり、浜名湖周辺地域14カ所、

季節の花を楽しめる施設で22のスタンプを押すことができます。

浜名湖花めぐり集印帳

 

施設ごとに様々な花のデザインスタンプを用意

はままつフラワーパークではチューリップや藤、バラなど季節に合わせた

花のスタンプがあり、季節の花を楽しみながらスタンプを集めることができます。

梅や桜、チューリップ、ネモフィラ、バラなどそれぞれの施設の花をモチーフに

スタンプの絵柄をデザイン。中には漢字の一部を花に見立てたり、神社仏閣と花を

組み合わせたりと、オリジナリティーのあるデザインになっています。

販売場所ははままつフラワーパークと浜松城、THE GATE HAMAMATSU、龍潭寺、

舘山寺温泉観光協会、同財団の6カ所。価格は1,500円。

ピンクはフラワーパーク限定で100冊。赤は400冊。売り切れ次第終了です。

暖かい日には集印帳を持って花めぐりをしてみてはいかがですか。

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「花のある風景」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family