こんにちは~(^O^)/エネフィだよ~~☆

今、エネジンではインターンシップとして『エネフィ地元PRプロジェクト』を実施中なんだ!

『エネフィ地元PRプロジェクト』というのは、ぼく(エネフィ)と地元大学生が一緒に浜松そして静岡県を元気にしていこう!というプロジェクトなんだ!

あと、ぼく(エネフィ)が”家康くん先輩”のように有名になるぞ!という目標もあるんだ!みんなも応援してね(*^_^*)



今回は、エネフィ地元PRプロジェクトメンバーである大学生のお兄ちゃんが県内のおすすめスポットを教えてくれたから紹介するね~♪

大井川にかかる世界一の木造歩道橋

みんなは静岡にギネスにも認定された「世界一の長さを誇る木造歩道橋」があることを知っているかな?

橋の名前は「蓬莱橋(ほうらいばし)」。

島田市にある橋で大井川に架けられているよ。

橋の長さは897.4メートルもあって、

「厄なし(8974)の橋」や「長生き(長い木)」の橋」とも呼ばれていて

とっても縁起の良い橋なんだ!

今から約140年前の明治12年(1879年)に作られたんだって!

実際の蓬莱橋はこちら!

橋の端が見えないほど長い!カメラで全体が収まり切らない!

歩きがいがありそうだね♪

大井川付近の自然が一望!

川の流れる音や風が心地良い~(^^)

インスタ映えスポットもあるんだって!

どんな景色が見えるかはみんなの目で確かめてみてね♪

ぜひ一度、蓬莱橋を訪れてみてはいかがでしょうか(*^^)v

アクセス

〒427-0017

静岡市島田市南2丁目地先

電話番号:090-7866-1056

<入場料>

〇大人(中学生以上)100円

〇子供(小学生)10円

〇未就学児 無料

引用元:https://www.city.shimada.shizuoka.jp/kanko-docs/horai.html

line_area_img