imoutoこんにちは!エネリンだよ♪

 

長~いゴールデンウィーク!わんちゃんと楽しめる場所は近所のドッグランだけじゃない!

静岡県内でわんちゃんと楽しめる観光スポットを紹介するよ(^^)

 

白糸の滝(富士宮市)

幅150mの湾曲した絶壁の全面にかかる白糸ノ滝は、本滝の一部を除いてそのほとんどが富士山の湧水。マイナスイオンに包まれてパワーアップ間違いなし!わんちゃんを連れていくなら、観光客の少ない平日がおすすめ!


View this post on Instagram

ももうめ家さん(@momojiroupapa)がシェアした投稿

《ペット情報》

☆小型犬 ☆中型犬 ☆大型犬
同伴OK!滝までの道が狭いので他の観光客がいる場合はご遠慮ください。

所在地 富士宮市上井出273-1(白糸の滝駐車場)
駐車場 白糸の滝駐車場(大型バス10台、マイクロバス5台、乗用車105台、バイク10台)他近隣の民間駐車場あり
電話 富士宮市観光協会 0544-27-5240
URL http://www.city.fujinomiya.shizuoka.jp/kankou/llti2b00000018ez.html
駐車場営業時間 8:30~16:30

蓬莱橋(島田市)

「世界一長い木造歩道橋」 としてギネス社の認定を受けていることでも有名で、数多くの映画やドラマのロケ地にもなっているよ!河川敷を散歩がてらに、ギネス級の橋が楽しめちゃう!


View this post on Instagram

yukikokawasakiさん(@sakichi212)がシェアした投稿

《ペット情報》

☆小型犬 ☆中型犬 ☆大型犬
同伴OK!制限はとくになし。

所在地 静岡県島田市南2丁目地先
駐車場 あり
電話 富士宮市観光協会 0544-27-5240
URL http://shimada-ta.jp/tourist/tourist_detail.php?id=2
営業時間 8:30~16:30

浜名湖ガーデンパーク(浜松市)

畔の美しい自然と開放感あふれる景観の中に誕生した静岡県内7番目の都市公園!駐車場につくと、芝生が広がっていて、ここで走るだけでもわんちゃんは楽しめる!公園の中は、季節に応じたお花がいっぱい!


View this post on Instagram

baron * korinさん(@kimipini)がシェアした投稿

《ペット情報》

☆小型犬 ☆中型犬 ☆大型犬
ペット立ち入り禁止区域以外はリード着用(大型犬は口輪着用)で入園OK!ケージやペット用カートを使用すれば飲食施設以外は立ち入り禁止区域も入場OK!

所在地 静岡県浜松市西区村櫛町5475-1
駐車場 あり
電話 053-488-1500
URL https://www.hamanako-gardenpark.jp/
営業時間 8:30~17:00 ※夏期(7月・8月)8:30~18:00

三保松原(静岡市)

富士山とともに世界遺産に登録された三保の松原エリアには、おしゃれなカフェや博物館、 おみやげ処もいっぱい!とても広い海岸は、どの犬種のわんちゃんも楽しめそう♪


View this post on Instagram

Takashi Muramatsuさん(@muramatsu.t)がシェアした投稿

《ペット情報》

☆小型犬 ☆中型犬 ☆大型犬
同伴OK!

所在地 静岡県静岡市清水区三保
駐車場 あり
電話 054-388-9181
URL https://www.visit-shizuoka.com/spots/detail.php?kanko=336

まかいの牧場(富士宮市)

犬連れもOKな観光牧場!禁止事項もありますが、それさえ守れば、犬は300円で入場OK!場内はとても広く、動物とのふれあいやアスレチックなどがあり、ペット連れのファミリーに特にオススメ♪


View this post on Instagram

かおりさん(@mukuyukiohuku)がシェアした投稿

《ペット情報》

☆小型犬 ☆中型犬 ☆大型犬
園内の他の動物には近づけないようにしてください。
水飲み器、エチケット袋などは持参してください。
ゴールデンウィークなど混雑が予想される時期にはドッグフィールドを閉鎖することがあります。

所在地 静岡県富士宮市内野1327−1
駐車場 あり
電話 0544-54-0342
URL https://www.makaino.com/
営業時間 9:00~18:00

※最新の情報は各HPからチェックしてね!

わんちゃんとお出かけする時は、外出先のことを事前によく調べることはもちろん、日頃のトイレトレーニング、予防接種などわんちゃんのケアも忘れずに!


line_area_img