enefiこんにちは!エネフィだよ(^^)

浜松と言えば…

うなぎ~パイパ~イパ~イ♪

おなじみのこのCM!

浜松市出身の鈴木砂羽さんも元気に歌ってくれてるよね!

 

そんなうなぎパイを作る春華堂が手掛けたスイーツコミュニティ「nicoe(ニコエ)」のご紹介( *´艸`)

 

「お菓子の新しい文化とスタイルを発信する」として、食事や体験もできるスポットだよ!子供から大人まで楽しめるので、浜松観光として、地元の遊び場として、週末ぷらっとお出かけしてみよう!

 

「食」を楽しむ!

浜松で愛され育まれた和洋菓子「春華堂」

この投稿をInstagramで見る

みちくさガイド(@michikusa_guide)がシェアした投稿


春華堂の旗艦ショップとして、うなぎパイに代表される春華堂の銘菓を取り揃えました。

素材や製法にこだわって丹精込めてつくられる定番の和洋菓子をはじめ、古くから行事やお茶席に用いられてきた美しい上生菓子や、フレッシュな果実を贅沢に使った季節の洋生菓子。そして特別な日を彩る華やかなデコレーションケーキまで、目の前で菓子職人の手わざを感じながらとっておきのアニバーサリーをお手伝いします。

粉を味わうパイ専門店「coneri」

この投稿をInstagramで見る

nicoe ニコエ(@nicoe_hamakita)がシェアした投稿


サクサクとした食感で気分まで軽やかにするパイの専門店です。

粉の味わいを充分に引き出し、生地を練るパイ職人の手わざにこだわった日本人のためのパイを作りたいという想いから、粉を練る→「coneri」と名付けました。国産小麦粉を厳選し、秘密の配合で独自の「こねり粉」を開発。パイ職人の手わざで繊細な層を生み出します。新しい味わい。新しい食べ方。新しい気分を普段の何気ない日常に取り入れてみてください。

主力商品は6種のスティックパイとオリジナルレシピのディップスタイル。

WEB:オンラインショップ

からだに美味しい和の知恵菓子「五穀屋」

この投稿をInstagramで見る

五穀屋(@gokokuya)がシェアした投稿


五穀と発酵の出会い。それは古きから伝わる日本の知恵。

私たちが大切にしてきた季節の旬も忘れずに。奥ゆかしき知恵を重ねた和をいただくひととき。主力商品は五穀まんじゅう「いつくさ」、五穀おはぎ「はるごと」。和菓子職人の手わざから生まれるおいしさにこだわり、毎日限定生産です。

WEB:オンラインショップ

ライブ感あふれるイタリアンブッフェ「THE COURTYARD KITCHEN (ザコートヤードキッチン)」

この投稿をInstagramで見る

kumiko(@kumiko_0621)がシェアした投稿


ミシュラン星付きシェフ、原田慎次氏がメニュー監修。

天井まである大きな窓越しに広がる緑美しいランドスケープを眺めながら、ゆったりと本格イタリアン(ランチ&ディナー)をブッフェ形式で楽しめるのが魅力。ライブキッチンで作るピッツァやパスタはいつも出来たてをご用意。地元の食材を活かしたお料理と春華堂ならではの贅沢なデザートで至福の時を心ゆくまで。

 

遊んで学ぶ!家族で過ごせる!

親子でくつろぐ遊びと学びプレイグランド082(おやつ)

この投稿をInstagramで見る

meg(@meeg012)がシェアした投稿

小さな入り口のガリバートンネルをくぐると、音とヒカリの鍵盤アソビ。

その先には地元天竜杉の間伐材を利用したおおきな知育玩具がある遊べる空間が広がり、まるで秘密基地のようなワクワク感です。

そこは、子どもにとって心の栄養、大人には懐かしい遊びごころを。家族の大切なふれあいのひとときをお過ごしいただけます。

 

咲く。香る。そよぐ。癒やされる。緑美しいランドスケープ

この投稿をInstagramで見る

Masayasu Takeda(@takedamasayasu)がシェアした投稿

見るたび心が踊る、見たこともない遊具。サポーズデザインオフィス・谷尻誠氏制作の不思議でダイナミックな遊具「くるりの森」と、SOLSOがグリーンディレクションするランドスケープ。「color」「eat & flavor」「relax」「play & joy」の4テーマでゾーニングされた季節の風と光り、香りやフレーバーに誘われる樹木に彩られたnicoeガーデンが広がっています。

春華堂を象徴する桜の木をはじめ、シンボルツリーには大きな木陰に成長する「シマトネリコ」やもみの木が。

おやつを食べたりお散歩したり、過ごし方はいろいろです。

 

バーチャル体験「nicoe touch」

イートインスペースに設置した大型モニターにnicoeショップをバーチャルに再現。

キャストたちがアバターに変身し大集合、画面にタッチして遊んでみてください。

何度もトライすれば、めったに会えないレアキャラが登場するかもしれません。

 

選べるワークショップ!

ちょっぴり大人な体験も?ここだけのBean to BAR「cacao lab.」

この投稿をInstagramで見る

りあぽ👀(@riechan226)がシェアした投稿


春華堂がチョコレートについて研究するために、工場内に特別につくった「カカオ豆研究所=cacao lab.」。

世界中の産地からカカオ豆を集め、その美味しさや人を笑顔にするその秘密について日夜研究しています。

またその研究成果を広くいろいろな方に知っていただくため、特別公開としてワークショップを実施。

WEB:詳細

※引用:ニコエHPより

 

女の子がうれしいインスタ映えスポットやおいしいスイーツは季節で変化!一年中楽しめるよ!

知育玩具や音のでるトンネル、珍しいランドスケープのある公園は、子供の遊び場にもぴったり!

ミシュラン星付きシェフが監修の、本格イタリアンビュッフェはデートにもGOOD!

 

友達と、

家族と、

特別な人と一緒にニコエに行ってみよう!

 

ニコエ


〒434-0046静岡県浜松市浜北区染地台6丁目7-11
営業時間9:30~21:30
※金・土は22:00まで

 

※GW・夏期・年末年始は営業時間が異なる場合があります。
TEL053-586-4567
(受付時間 9:00-17:00)

line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family