こんにちわ~♪エネフィだよ~~♪

8月に入ったけどみんな夏バテしてないかな?エネフィは夏休みだから夏バテ知らずで遊んでるよ\(^o^)/

おかあさんに宿題やりなさいって怒られるけど、、まだ大丈夫!!!!!(゜レ゜)

そんなことより、もうすぐ新しい友達ができそうなんだ!

引佐牛 正面 引佐牛乳付き

 

 

 

 

 

 

 

 

浜松市北区にある引佐南部中学校のお兄さん、お姉さん、先生たちが、

学校学生地域がもっと強い絆でいられるように!

引佐南部中学校愛、郷土愛を深められるように!

・地域をもっと知りたい!

大河ドラマ井伊直虎のお膝元の中学校として引佐を市内外に発信したい!

・10年後も20年後も受け継がれるものを作りたい!

地元大学生と親交を深めたい!

を目指して今、はままつ応援隊BASE大学生のお姉さんたちと中学校マスコットを作っているんだ!

BASEさんはもうみんな知っているかな?

 

BASEさんは浜松の大学に通う大学生で構成されている団体さんで社会活動を通して地域を知り、浜松の企業を知って浜松に1人でも多くの学生に就職してもらいたい。浜松を元気にして学生も社会と接点を持つことで学生たちの成長を目指しているお兄さん、お姉さん達だよ(^-^)

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

今年の3月に引佐南部中学校野球部の老朽化したベンチをデザインして寄贈をしたことから交流が出来て今回マスコットを作ることになったんだ!

IMG_0707

 

4月から引佐南部中学校の生徒会さんとBASEさんたちが打ち合わせして今BASEさんが静岡文芸大学で制作してるよ♪

FullSizeRender

 

 

 

 

 

 

 

 

8月末の完成を目指してBASEのお姉さん達が頑張ってくれているんだ!

9月の中学校の体育祭にはお披露目出来そうだね♪

この企画には地元の引佐牛乳さんやマスコット制作のノウハウを教えてくれた春華堂の岩田さんなどいろんな会社や人が関わっているんだって。

『地元の中学生が地元の大学生と手を取り合って学校のマスコットを作る』

地域の繋がりってすばらしい!!!

ぼくも将来地元の力になりたい!!!!

また完成したら報告するね\(^o^)/

じゃ、まっっったねーーーーーーーん♪