enefi

こんにちは!

エネフィだよ~~~~ん(^^)

もうじきクリスマスだね♪♪♪

今日は、子供から大人までウキウキしちゃう&切なくなるようなクリスマスソングを紹介するよ!

超定番クリスマスソング

Mariah Carey 「 All I Want For Christmas Is You」

日本や世界中で愛される洋楽クリスマスソングといえばこの歌!

この歌を聞くと、クリスマスだと実感!

山下達郎「クリスマス・イブ」

1983年に発売され、30年以上愛され続けている日本を代表するクリスマスソングといえばこの曲!

 

若い世代で絶大な人気

back number「クリスマスソング」
10、20代の間でダントツ人気1位を獲得した最新のクリスマス曲!
片思いの気持ちを歌う、冬に聴きたい切ない歌。

TWICE「Merry & Happy」
日本でも大人気なK-POPグループ「TWICE」の2017年最新クリスマスソング!
可愛いガールズクリスマスソング好きにおすすめな曲!

E-girls「Merry×Merry Xmas★」
2015年に発売されて以降、クリスマスの時期によく流れる話題な一曲!
明るい気持ちにさせてくれるメロディと歌詞が楽しいクリスマスにピッタリ!

 

心に響く聴かせる名曲

桑田佳祐「白い恋人達」

クリスマスの曲ではないが、このシーズンに心に響く名曲。歌声に切なくなったり。。。

MISIA「Everything」

2001年にリリース。世代を超えて愛され続けている曲。

 

名曲をカバー♪

恋人がサンタクロース

松任谷由実「恋人がサンタクロース」

「昔となりのおしゃれなおねえさんはクリスマスの日私に云った今夜8時になればサンタが家にやって来る~」と軽快な歌詞・曲は定番!

Flower 『恋人がサンタクロース (Short Version)』

ユーミンの曲がダンスミュージック調に変身♪PVも女子力たっぷり!!

ラストクリスマス

Wham「Last Christmas」

世界中で流れる定番中の定番!

Exile「Last Christmas」

Exile特有の男らしいのに甘い歌声に、女子たちが魅了される曲に変身♪

雪のクリスマス

DREAMS COME TRUE「雪のクリスマス」

ドリカムの曲は歌詞&歌声が心に響く!大好きなあの人に伝えたくなる曲。

Uru「雪のクリスマス」

透明感のあるピュアな歌声のシンガー。いつまでも聴いていたい歌声・・・

 

友達とワイワイ過ごす人、大切な人と2人で過ごす人、クリスマス・・・みんなは、どうやって過ごすのかな?

音楽をプラスするだけで、もっと楽しくなるかも!!(^^)

是非、参考にしてみてね!

参照:レコシン

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
12月からスタートするテーマは「ほっこりするカフェ」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family