こんにちわ~♪エネフィだよ~♪

enefi

 

 

 

 

 

 

 

ぼくね、今度釣りしにいくよ~\(^o^)/

お父さんに今度海に連れてってもらって初めて釣りするんだ~!

お父さんも小さい頃よくおじいちゃんに釣り連れてってもらったんだって!

学校で友達に言ったら釣りをしたことない友達が多かったからすーっごい楽しみなんだ!

準備で釣り道具屋さん行ったんだけどいっぱい釣り道具があってビックリ(@_@;)

718x479xpixta_11147008_M_jpg_pagespeed_ic_xznTOuN1q6

 

 

 

 

 

 

釣りにもいろんな種類があってそれぞれ使う道具やエサが違うんだって!

最近は疑似餌やルアーって言ってお魚に似せた道具を使ってお魚を釣る釣り流行っているんだって!

デザインもオシャレで見てるだけでも楽しくなっちゃうような釣り竿がいっぱい置いてあったよ。

釣り竿のことをロッドとも言うらしいよ!

そういえば今、大学生のBASEさん・釣りのイシグロさん・仲田建築さんが釣り竿をカッコ良く飾るためのホルダーを一緒になって作っているんだって!

ロッドを飾るホルダーのデザインを地元の大学生のBASEさん、ホルダーを形にするのが地元の建築屋さんの仲田建築さん、それを販売するのが地元の釣具屋さんのイシグロさん。

地元の会社さん、団体さん、学生さんが集まったはままつ応援隊さんの企画なんだって。

面白そうだな~(●^o^●)

IMG_0650

 

 

 

 

 

 

ぼくもお父さんにかっこいい釣り竿買ってもらったら飾りたいな~(^-^)

今進行中のホルダーの写真もらったからすこーしだけ見せるね(^-^)

IMG_0554

 

 

 

 

 

 

 

また完成したらみんなにも教えるね~!\(^o^)/

それじゃ、まったねーーーーーー\(^o^)/