こんにちは!

エネフィのお母さんです。

今日は幸いにあるおしゃれなカフェを紹介させてもらいます。

face_mama

古民家をリノベーションした空間利用

古民家をリノベーションしたおしゃれな空間で、木の梁(はり)を出し、天井を高くとったぬくもりのある店内。

土間スペースではイタリア製雑貨や磯部さんが昨年立ち上げた遠州織物ブランド「JAPALY(ジャパリ―)」などの

バッグや小物も販売しており。奥手のスペースをカフェとして利用し、キッズスペースも完備。小さな子連れでも利

用できるように配慮された作りとなっています。

ペルノイ カフェ

 

イタリアからのインポートセレクトショップ

イタリア在住経験のあるオーナーが現地で目利きをした、イタリアにて買い付けた商品を取り扱っています。

大手ショッピングモールや百貨店とは違った取り揃えなので是非ご覧ください。

ほとんどの商品は日本で未入荷のものばかり。質の良い商品を見て手に取ることができます。

ご自身へのご褒美、特別な人へのギフトにもいかがですか。

ペルノイ 雑貨

 

 

 

 

JAPALY 地元の良さを多くの人に Japan×Itary

静岡県西部では綿の産地でもあったため遠州三河地方に江戸時代より伝わる伝統技法の織物の一つとして遠州織物があります。

地元の貴重な技術も後継者となる若い人がいなたいめ、今では伝統を継ぐ職人たちも少なくなっていきました。

しかしながら、その高品質で肌触りのよい素材は綿布や麻、多岐にわたり欧州の有名アパレルメーカーにも認められています。

店主の磯辺さんは地元の良いものを、もっと全国、海外に広めたいとブランドを立ち上げました。

日本とイタリアの良さを組み合わせたJAPALYとして地元の遠州織物を贅沢に使用した、バッグを展開しています。

遠州織物の1つである刺し子という生地は1つの表地に糸を差し込んでいき、より丈夫になっています。

日本の文化である胴着にもつかわれている独特な手法でもあり、今注目されている生地です。通常の店舗では見かけることの少ない

イタリア製商品や日本とイタリアの技術の組み合わせ一度手にとって見てみてはいかがですか。

ペルノイ 9

店舗情報

Per Noi 雑貨&カフェ

静岡県浜松市中区幸3丁目14-13 パークビュー四ツ池

営業時間 10:30~16:00

営業日は変動があるためHPをご確認下さい。

 

引用

浜松経済新聞「浜松・幸のイタリア雑貨店がカフェ営業 古民家の空きスペースをリノベーション」

https://hamamatsu.keizai.biz/headline/2291/

Per Noi様 HP

https://pernoi.amebaownd.com/

line_area_img