enefi

みんな、こんにちは!

元気いっぱいのエネフィだよ!

4月に入って、先生や友達とも仲良くなって、新しいことにもたくさんチャレンジしたい気分♪

みんなは、どうかな?

エネリンは、まだ新しい環境に慣れなくて、少し沈んでることがあるよ。

そういう時は、空を一緒に見るんだ・・・大きな空って気持ちいいし、嫌なこと忘れられるよ!

今日はね、エネジン㈱さんが新しい取組をスタートするって聞いたよ!

しかも、高校生と一緒に何か始めるんだって!ワクワクするー(*^_^*)

伊東市の魅力を高校生と一緒に発信☆

県立伊東商業高校で「観光ビジネス」の授業を選択する3年生15人が伊東の魅力を市内外にPRするために、このエネフィが出ている「エネフィ一家のほのぼの日記」から発信することに決まったよ!

すごいね!!!

みんな、伊東市に遊びに行ったことある?

エネフィは、毎年遊びに行っているよ!

でもね、昔と比べると、観光に来る人が少なくなってきてるんだって・・・

山も海もきれいだし、海の幸は本当に美味しいし、交通の便も良いよ!

でも、エネフィ達が知っている観光名所や飲食店って、観光案内チラシにあるような場所だけで、地元に住んでいる人達が本当にオススメしたい場所や、おいしいお店って、実は知らないよね。

そんなことは、もったいないよね・・・

◎もっと伊東の良さを知って欲しい!

◎僕たち高校生の手で地元の良さを発信していきたい!

◎地元企業が地元の人達のお手伝いをしたい!

そんな思いからはじまったよ!

IMG_0174

伊豆新聞に記事が掲載!

2017年4月20日の伊豆新聞に記事が掲載されたよ。

IMG_2177

エネジンの田島さんが講師で、この取り組みの目的を説明した後に、今後の授業の概要を説明。

その後は、グループに分かれて、今後の取材先について話をしたよ。

高校生達は、今後放課後や休日を活用して取材し記事をまとめていくよ。

伊東市観光課や街歩きマップ「いとうぷらんぽ」なども取材指導で協力してくれるんだ。

 

これからの伊東の記事、楽しみにしていてね!

本当は、内緒にしておきたいとっておきの観光名所や、飲食店を写真付きで案内するからね!

 

お友達登録、待ってるねー(^_-)-☆

とっておきの情報が盛りだくさんだよ!

 
友だち追加