こんにちは!伊東商業高校観光ビジネスのアイドルダイスケMです!!

先日、伊豆ぐらんぱる公園さんに行ってきました。

のびのびとしたお天気で遊ぶにはぴったりな日でした。

伊豆ぐらんぱる公園さんは伊豆有数のアトラクションパークです。

 

ナインボット

まず、最初に遊んだのはナインボットです!(^^)!

3人

ナインポットを始める前に係り員さんが安全に配慮するため、しっかりとヘルメットや肘あてなどをつけて、わかりやすく操作の仕方を説明してもらいました。

最初はふらふらしてまったく乗れなかったけど、次第にコツをつかみ最後の5分間は小回りをつけることができるほど乗りこなすことができ、とても楽しかったです。またやりたいと思います(^v^)。

キャプチャ

ウォーターバルーン

水の上に浮いていてうまく立つことができないので、立てたときは感動ものです!!

風船

 

たくさん遊んだのでしばしの休憩(-.-)・・・

飲み物大勢飲み物

電球の形をしていてとってもおしゃれ♪

 

これは電球サイダーというのですがカルピスやオレンジジュースなど炭酸が苦手な人でも大丈夫になっています!!

また、この入れ物にはちょっとした仕掛けがあって見ているとテンションが上がり楽しいです。

ぜひ皆さんもぐらんぱる公園入場ゲート近くに販売しているので、どんな仕掛けかを確認してみてください。

 

トランポリン

休憩をしたあとはトランポリン\(^o^)/

トランポリン

晴れ晴れとした天気の中思いっきり飛び跳ねると気持ちがよくテンションも上がります。

いくつになってもはしゃげるので楽しいです(^^♪

 

イルミネーション

また、夜になったら400万球のLED照明によるイルミネーションは圧巻です!

夜景1 夜景2 3夜景

 

とっても綺麗で幻想的な世界に引き込まれるのでお友達同士や恋人、家族でいくと素敵な思い出になるかも!?

また、イルミネーションだけではなくお昼にやっているアトラクションも運営されているので、昼とはまた違った楽しみ方ができるのでお昼と夜両方とも楽しむことができます。

 

お土産

最後の締めに、楽しくお土産を見ました。(#^.^#)

お土産1 お土産3 お土産2

お土産のお菓子から地元ソーダ、可愛いお人形などの雑貨等さまざまな種類や商品があり、素敵すぎて何を買っていこうか迷ってしまいます(>_<)

お土産の袋もワンポイントでかわいいので人に渡す時に最適です。

 

ぐらんぱる公園さんではドッグランがあるなどペットを飼っている人にも優しく、お土産屋さんにもペット同伴で入ることができおもちゃやおやつなど様々なペット向け商品も販売しています。ペットと遊びに行くときにご利用してはいかがでしょうか?

 

今回紹介したもの以外にもたくさんのアトラクションがあり、楽しめるので皆さんもぜひ伊豆によった際にお立ち寄りしてはいかがでしょうか(^-^)

伊豆ぐらんぱる公園公式HPはコチラ⇒http://granpal.com/

 

それでは、また逢う日まで

Don’t miss it!!

最後