enefiこんにちは(^◇^)エネフィだよ!!!

「大河ドラマ館」や「浜松出世の館」「龍潭寺」など、浜松北区方面には直虎に関する場所や施設がいっぱい!みんなはもう行ったかな?

⇒直虎ゆかりの地まとめ

今日は浜松北区方面・奥浜名湖で買えるお土産を紹介するよ!

奥浜名湖のソウルスイーツ「みそまん」

12新みそまん物語

引佐・細江・三ケ日付近はみそまんのお店がいっぱい!製菓店8~12店舗のみそまんがひとつずつ満喫できるみそまんセット(奥浜名湖みそまん物語)で、食べ比べはいかが?

⇒みそまんマップあり

http://jafevent.jp/area/chubu/shizuoka/_new_2/1610_22_030_9.html

方広寺参りの定番お土産「大あんまき」

img_4

奥山半僧坊方広寺の門前にある老舗製菓店「野沢製菓」の大あんまき。奥山半僧坊の焼き印入り!どら焼きのような生地に、たっぷりあんこを包んだスイーツ、あっさりしていて食べやすい!

こし餡:450円・イチゴ餡:500円・白餡:500円

https://blogs.yahoo.co.jp/m1820i/16773530.html?__ysp=5aWl5bGxIOW8leS9kCDlpKfjgYLjgpPjgb7jgY0%3D

奥山名物!肉厚&ジューシー「半僧坊あぶらあげ」

img_p12_01

初めて見た人は皆驚く!その大きさは、幅11cm縦20cm!市販の油あげのなんと4倍!手揚げなので厚さは1cm程だけど中身がぎゅっと詰まってるよ。生でいただくのもよし、煮たり焼いたりもよし!

1枚 450円

サクサクフワフワ「姫様スティック」

img_p04_01

真ん中に自家製イチゴジャムをはさんだスポンジをスライスアーモンドで挟みこみ自家製キャラメルソースで固めた人気のお菓子。奥浜名湖・姫街道沿いにある名店、外山本店限定!夏場は冷やして食べても◎

10本入り 1400円

老舗菓子店、入河屋名物「みかん最中」

img_p06_01

あんことみかんという一見びっくりするような組み合わせ!酸味はなくほんのりみかんの風味のするあんこはさわやかで食べやすく、あんこの苦手な方にも「これは美味しい」と評判!

8個入り 1200円

強いコシとプルプルの歯ごたえ「手づくりこんにゃく」

img_p11_01

奥山半僧坊(方広寺)お膝元にある名店『乃木そば』の水窪手造りこんにゃく。大小さまざまな大きさの気泡、それに時々混ざっている芋の固まりは手作りの証!

1個 350円

 

ここからは、定番はままつ土産!浜松はうなぎ、すっぽん、餃子など、精のつく食べ物が有名なんだ(^^)

↓ ↓ ↓ ↓ ↓

ど定番!夜のお菓子「うなぎパイ」

product_02-thumb-587xauto-355

昭和三十六年の発売より、ひとつひとつ丁寧に作り上げてるよ。レッシュバターと厳選された原料に、うなぎエキス、ガーリックなどの調味料をブレンドした誰もが知ってる銘菓!

12本入 891円(税込 962円)

真夜中のお菓子「うなぎパイV.S.O.P.」

product_05-thumb-587xauto-357_-thumb-587xauto-1075

高級ブランデーの芳潤な香りとナッツの王様マカダミアの風味を包み込み、浜名湖名産うなぎパイの頂点を極めた最高級パイ。真夜中のお菓子だなんて、魅惑的…。

10本入 1,819円(税込 1,964円)

まだまだ続くうなぎシリーズ「うなぎいもプリン」

img59438557

うなぎいもの甘みやしっとり感を生かした、スイートポテトのようなプリン!丁寧にうらごしされたサツマイモがお口の中でとろける~。

※うなぎいもとは…

普段捨ててしまう、うなぎの骨や頭などを肥料に栽培したさつまいもの事。

1個 250円

 

食べてみたいお土産はあったかな?

奥浜名湖の方に行ったら、是非お試しあれ(*^^)v

ラインお友達登録よろしくね!
友だち追加