enefiこんにちは!

エネフィだよ~ん♪

まだまだ残暑が残っている今頃は、涼しい場所に行きたいな(*^_^*)

富士山2合目にあるぐりんぱは、涼しくて、乗り物もたくさん♪

そして、エネリンが好きなシルバニアファミリーもいるし、花もたーくさん咲いてるよ!

シルバニアビレッジフラワーフェスタ開催中

65594954_682236218856417_6323832244406807892_n

開催概要

世界遺産・富士山をバックに3万株のダリアや16万本のコスモス、30万本のマリーゴールドが咲き誇る花の祭典!

また、インスタ映えする写真スポットやペットのワンちゃんの写真スポットの他、ダリアソフトクリーム等の食でも楽しめるよ!

開催期間 2019/7/13(土)~2019/10/6(日)
営業時間 平日9:30~17:00、土日祝9:00~17:00※時期によって異なります。
料金 入園料/おとな1,300円 シニア850円 こども850円 ワンちゃん850円
会場 〒410-1231静岡県裾野市須山字藤原2427
駐車場 普通車1,200円/(1台1日)
問合せ先 055-998-1111(遊園地ぐりんぱ)

天空の花畑とは、富士山の2合目の広大な敷地に咲き誇る花々と、世界遺産・富士山との競演を楽しめる花の祭典で、春はチューリップ、夏~秋はダリアを中心に鑑賞することができます。

見頃の花

ダリア(キク科ダリア属)

ダリア

わい性、早生の品種となるダリアです。花経約8cmにもなる大輪八重咲きで、涼しくなると、鮮やかな色あいの花を咲かせ、開花期間が長く霜の降りるころまで咲き続けます。

コスモス(キク科コスモス属)

コスモス

一般的なコスモスをはじめ黄花コスモスも混合し、とてもカラフルなコスモスミックスです。花色・花形・花の大きさなど様々で観賞期間も長く、霜が降りるころまで咲き続けます。

マリーゴールド(キク科コウオウソウ属)

マリーゴールド

キク科の一年草で,観賞用に花壇や鉢植としてよく栽培される。メキシコ原産。茎は高さ 30~60cm,羽状複葉の葉が互生または対生する。夏,枝先に直径 4cmぐらいの黄褐色の美しい頭花を1個つける。

フォトギャラリー

フォト1フォト2フォト3

シルバーニアファミリーも待ってるよ!みんなの大事なペットも一緒に来てね♪

シルバ①36648335_928056534057438_6668819858215403520_nシルバ②36785554_432180480592943_2795191460998152192_nシルバ③37221583_2198304563718791_1195482916818255872_nシルバ④36682536_2346083128735498_4285066700598018048_nシルバ⑤36873051_258404098297552_1116602457992986624_nシルバ⑥69410840_654521551736251_3038685895852700803_n

 

写真引用:インスタより(sunny_mint_blytheさん)(nami_rexさん)


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「紅葉み~つけた」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family