enefiこんにちは!エネフィだよ~(^◇^)

みんなは夏休みの思い出、もう作ったかな?

気付いたら、いつも家でダラダラしてた君!
まだお出かけ欲が満たされてない君!
そして、海の生き物が大好きな君!

そんな君におすすめする「夏休み!地球水族館」

行く前に、参考にしてみてね(#^.^#)

まずは、チケットを入手しよう!
前売り券を持ってない人は、当日券売り場へGO!

IMG_3050
チケット料金はこちら!2歳以下は入場無料だよ!

前売 当日
一般 1000円 1300円
小学生以下 700円 1000円
時間は9:30~17:00まで!

エネフィは開場(9:30)ちょっと過ぎた頃に行ってきたよ!

お昼頃に近くなると、徐々に人が増えてきたので、すいてる時間を狙うなら、9:30のオープンと同時に行くのがおすすめ!

IMG_3051

入ってすぐ、カワウソが!入口付近なのでちょっと混みあってる…

グルグル動きまわってる姿が、とーってもかわいくて、みんなの注目を集めてたよ♪

IMG_3059

他にも、海の生き物がいっぱい!

日本最大級で、100種1500匹以上の生き物が大集合してるんだって(^^)

移動水族館だから、小さなお魚ばかりかと思ってたら、大間違い!

IMG_3087ペンギンさんに…((◎_◎))

IMG_3072ウミガメさん…((◎_◎))

IMG_3105さらにはカピバラさん…((◎_◎))

見ごたえたっぷり!

サンゴ礁の砂浜では、カラフルなサンゴ礁と、カラフルなお魚がいっぱい!橋の上を歩いて、ちがった角度から見れるのも楽しいよ♪

IMG_3089

 

海の生き物に、タッチできる「ゾウガメタッチ」や「タッチングプール」は人気ゾーンで、タッチの嵐!!!

 

ゾウガメタッチはなかなかの行列・・・

IMG_3126

タッチしたあとは、手を洗おうね♪

 

ちょっとした写真スポットも!子ども達はペンギンと一緒に背比べ!

ペンギンって思ってたより、大きいんだね~(#^.^#)

IMG_3099

お昼ごはんが食べられる「フードエリア」

焼きそばに、かき氷に、お好み焼き、たくさんのお店が出展してるよ!

席数もいっぱいあるから、お昼時でもすんなり座れたよ♪

IMG_3137 IMG_3132

他にも、グッズお土産コーナーやくじ引きなどなど!

入口付近で、学習ノート(1冊200円)をゲットして、生き物の生態紹介や、観察日記、クイズに挑戦する子ども達、みんな楽しそうだったな~♪

 
そんな、ファミリー向けの水族館!
ベビーカーで来てるファミリーもたくさんいたよ!

開場はここ!アクトシティ展示イベントーホール!

イベントの詳細は下記公式ページをチェック(*^^)v
http://www.sut-tv.com/event/aquarium/(テレビ静岡サイト内)

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
7・8月のテーマは「スポーツ」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family