こんにちはーー

エネリンだよ♪

今日は美味しいチョコレートのお店を紹介しちゃいます!

imouto

チョコレートの専門店を浜松市に

チョコレート菓子店の「ミモザショコラトリー」さん(浜松市北区根洗町)が、11月16日にオープンしました。

店主の渡邉栞さんはもともとチョコレートが好きだったこともあり、高校卒業後に洋菓子店に就職し

お菓子作りをしていく中でますますチョコレートの魅力にはまっていったそうです。

2015(平成27)年、関東から浜松に引っ越してきた際、チョコレートにかかわる仕事をしようと考えたが

市内にチョコレート専門店がほとんどないと感じ、いつか自身で店を開こうと決意しました。

今年春に店舗を借りて改装、レシピを考え、オープンとなりました。

店舗案内

店内では、対面販売でチョコレートを提供してくれます。

商品は今までの経験を生かし、約20種類のチョコレートとチョコレート菓子を用意。

一番のおすすめが「ひきたてカカオのガトーショコラ」(420円)。

通常使われているカカオパウダーではなく、工房でひいたひきたてのカカオ豆を使うことで、香りが引き立ちます。

ナッツやコーヒーを中に詰めた一口チョコレート「その時のショコラ」(240円)は、その日のひらめきで味を決めて

いるため、毎回違う味を楽しむことができちゃいます。

ほかにも、ヘーゼルナッツとかぼちゃがチョコの中に入った「ころ(ミモザチョコレート)」(350円)や

スパイスのきいたクッキーでハチミツチョコレートをサンドした「チョコサンドクッキー(スパイス)」(430

円)などを提供。地産地消も心掛けていて、市内の知り合いからレモンやコーヒーを仕入れて使用している。

写真(6)写真(7)_JPG

店舗情報

店舗名:ミモザショコラトリー

住所:静岡県浜松市北区根洗町698ポテト2

営業日時:土曜日 9:00~16:00

*その他の曜日は不定期で営業のためHPをチェック!

アドレス:https://www.mimosachoco.com/

引用:浜松経済新聞 https://hamamatsu.keizai.biz/headline/2406/

 


line_area_img
★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「紅葉み~つけた」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family