こんにちは~!
エネフィだよ\(^o^)/
すっかり春だね!もうじき学校がスタートして、お友達に会えるからワクワク(*^_^*)
給食も持ちどおしいーーーー!
給食に出てくるパンも嬉しいけど、浜松にいながら本場フランスの味を楽しめるパン屋さんがあるよ!
紹介するね☆

Place Mange(プラスモンジュ)さんの店舗情報♪

◆店名:Place Mange(プラスモンジュ)

◆住所:浜松市中区住吉3-22-15

◆営業時間:9:00~18:00 ※売り切れ次第閉店

◆定休日:水曜日

◆電話::053-570-8017

◆駐車場:5台

◆座数:テーブル席6名

◆FB:https://www.facebook.com/placemange/

閑静な住宅街にある外観がオシャレ♪

人気商品ベスト3

【パン】

□クロワッサン(1個200円)

発酵バターをたっぷりと使った味わい深いクロワッサン!ノーマルなものがこんなに美味しいなんて、感動!!!

キャプチャ

□クロックムッシュ(1個350円)

季節の素材を店主の気分で作る日替わりの惣菜パン!今日はどんな食材が入っているか楽しみ!

キャプチャ1

□バゲット(1個300円)

4年間修業を積んだ本場フランス仕込!!本場の味を再現するため小麦粉・水・塩はフランス産のものを使用!

バゲット

【スイーツ】

□イチゴのタルト

旬のイチゴのタルト!季節のフルーツを使ったタルトは、家族みんなが喜ぶ不動のスイーツ!(写真右)

IMG_0965

□洋ナシのタルト

タルトの生地と洋ナシがピッタリ!これから暑くなってくる時期には、さっぱり食べられる洋ナシは、人気上昇中!(写真右)

キャプチャ2

□タルトショコラ

ほんのり甘くて、タルトのサクッとした食感がマッチしていて、甘過ぎるのが苦手な人にもオススメ!

ココが違う!

□手間を惜しまない

パン作りの工程の中で膨張剤やビタミンをいれて、楽に美味しくする手法があるけど、プラスモンジュさんは一切使用していないよ!
食べても無害な食品添加物だけど、添加物を使用しないで、本来持っている美味しさを出しているんだ。
手間暇かけて、作ってくれているよ。安心して、食べられるね(*^_^*)

□パン屋さんとは思えないスタイリッシュな外観

とてもオシャレな外観♪

IMG_0956
住宅街の中にあって、広々した駐車スペースに赤い玉砂利がぎっしり詰まれてここがパン屋さん?と思うような外観だよ。
中には、カフェスペースがあって、冬場はブランケットが置いてあったり、子ども用の絵本が置いてあったり、ゆったりくつろげるね!

IMG_0960

□店主の腕前はフランス仕込

浜松のカフェ・菓子店で修業し、パリのブーランジェリーで4年間、修業を積み、2017年10月1日、浜松・住吉の静かな住宅地の一角にパンとスイーツの店をオープン!
朝は何時から仕込んでいるのか聞いてみたら、3:30だって\(◎o◎)/!
エネフィは夢の中だよ~。。。
店主さんと少しお話ししたんだ。口数は少ないけど、パンやスイーツ作りには妥協しない職人の心意気が伝わってきたよ!

□日によって具が変わる!?新発見があるメニュー

地元の食材を使ってるからこそ、店主さんのアイディアがカタチになってるみたい!
その日に調達できた食材によって、キッシュの具材が変わってたり、日によって新しい発見があるよ!何が出てくるかは、その日の店主さんの気分次第・・・粋!!!

ここに通う人の気持ち、わかるなぁ~(^◇^)

初めての方のために・・・

お店は、10:00~12:00の時間帯が込み合うよ!
早い時で、14:00に商品が無くなってしまう事もあるから、数ある中から選びたい時は、早めに行くのがオススメ!
カフェスペースは、12:00~14:00に利用される人が多いよ。

スタッフ募集中!

アルバイトスタッフさんを募集しているよ。
気になる方は、プラスモンジュさんに直接連絡してみてね!
週2日から、週末勤務可能な方を募集中!

 

これから行楽シーズンに向けて、外で美味しいパンを食べたいな!

みんなも、お店に行ってみてねー\(^o^)/

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
3・4月のテーマは「こども」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family