enefiこんにちは☆エネフィだよー(^^)

大型連休も終わったけど、まだまだ遊び足りないなー。

浜松市浜北区の方で、楽しいイベントがあるみたいだよ!

ちょっとのぞいてみよう♪

第6回くるくるFes開催

開催概要

開催日 2019年5月19日(日)
時間  10:00~15:00 少雨決行 荒天中止
会場  中瀬南部緑地公園 浜松市浜北区中瀬4486-1
駐車場 あり(ヤマハ発動機中瀬工場駐車場)
問合せ・実行委員会 おもちゃのスズモト 053-587-2719 lapaix8-ラペ- 080-3622-8128

子どもに嬉しい各種イベント

男の子から女の子まで夢中になれるおもちゃがたくさん!

【イベント時間】

10:00~12:00 13:00~14:30

全て体験無料!!!

【LaQ&パチェリエ体験】

LaQとは?

LaQ(ラキュー)は、四角と三角の基本パーツに、5つのジョイントパーツをつないで平面・立体・球体がつくれる日本製のパズルブロックです。

LAQ

パーツをつなぐ

パーツをつなぐと、「パチッ」と気持ちの良い音がします。この音もLaQをつくる楽しみのひとつです。

球も作れるブロック

LaQ(ラキュー)のキューは球(ボール)という意味です。クネクネした曲面も球体も、思ったとおりに作ることができます。

引用元:http://www.laq.co.jp/

パチェリエとは?

カラフルな色のピースをつなげてポーチやバッグがつくれちゃうよ!

動画引用:https://pacherie.com/

作った作品はお持ち帰りOK!

※小学生以下、お一人1回限りになります。

【トミカプラレール】

昔から親しまれているトミカ!

プラレール

お家ではなかなか広い場所が確保できず広々と出来ないのでは?

好きな電車や新幹線を思いっきり走らせよう♪

【SHAOOL】

浜松のおもちゃメーカーシャオールのおもちゃ♪

クムタス

クムタスは、EVAというやわらかな樹脂製の大きなマットを、敷いたり、つなげたり、自由に組み立てて遊ぶことができる玩具。

クムタス他にファミリーおてだまもあり!

巨大絵にチャレンジ♪

浜名高校美術部の未来の芸術家が来るよ!

黒板アート

参考画像:浜名高校の黒板アート

○ペットボトルでスノードームを作ってみよう

○みんなで巨大絵にチャレンジしよう

サッカー教室

・イベント対象年齢 年中~小学3年、小学4年~小学6年

TSU93_kinpakusc_TP_V

地域から愛されるスポーツクラブを目指しているSV Norderstadt(ノルダーシュタット)の皆さんが教えてくれるよ(^^)

雑貨・おもちゃ・野菜・食料品・飲食・リラクゼーションの出店もあり

他にも、たくさんのお店屋さんが集まるよ(●^o^●)

詳しくは、チラシをチェック♪

くるくるFes チラシ

 


line_area_img