enefiみんな!元気?エネフィだよ(*^_^*)

今日で3月も終わり!

お世話になった先生や友達とサヨナラでちょっぴりさびしい・・・

だけど、新しい先生や友達と出会えるから、泣かないよ!

今日はね、なんと中日ドラゴンズ』の鈴木翔太選手と「引佐南部中学」のお兄ちゃん達の部活動サポート企画の動画を公開するよ(^_-)-☆

名古屋ドームのベンチ裏やインタビュー室に潜入!

2017年3月18日(土)、浜松市北区の引佐南部中学校の野球部のお兄ちゃんたちがプロ野球中日ドラゴンズのオープン戦が行われたナゴヤドームに行ったんだよ!!

鈴木翔太選手、すっごくかっこよかった!!!

動画、見てみてねー\(^o^)/

鈴木翔太選手の今までをみてみよう。

小学1年から野球を始めて、当初は遊撃手で、5年時に投手に転向。

北浜東部中学校時代には浜松シニアに所属し、3年夏に県大会準優勝を経験したんだ。

聖隷クリストファー高等学校に進学し(普通科)、1年夏からベンチ入り!2年夏にはチームを初めての県大会ベスト4に勝ち進める活躍を見せたんだよ。そして、3年夏はベスト8に終わり、甲子園出場はならなかったんだ・・・

2013年ドラフト会議において、中日ドラゴンズから松井裕樹の外れ1位として指名を受け、入団。

聖隷クリストファー高等学校からは初めてのプロ野球選手となった。背番号は18。

ありがとう!翔太選手!!

大事なことを教えてもらったよ。

・壁にぶつかった時のモチベーションの上げ方

・ピンチをチャンスに変えた翔太選手のプロ野球での話

・効果的なストレッチの方法

お兄ちゃん達の質問に、真剣に考えて答える翔太選手、エネフィもそんなスポーツ選手になりたい。

夢をかなえるのに大切なものを教えてもらえた貴重な一日だったんだ。

H29年3月19日 中日ドラゴンス引佐南部中 中日新聞

この日の事を忘れずに全力でがんばるぞ!

お礼の気持ちを伝えたい!

浜松市立引佐南部中学校の野球部のお兄ちゃん達が鈴木翔太選手へのお礼のお手紙を書いたよ。

次から、そのお礼の手紙を紹介するね!

お兄ちゃん達の熱い気持ちがたっぷり入ったお礼のお手紙だよ。

気持ちを伝えることって、大事だよね!

お楽しみに(^_-)-☆

IMG_2106

LINEのお友だち登録すると、このブログの案内がタイムラインに載るよ!

公式アカウント「エネフィー」で検索してみてね!

 

 
友だち追加