こんにちは!

エネフィだよーーーーーー\(^o^)/

今週末に浜松餃子まつりがあるって!

どんな2日間か、ちょっと調べてみたよ♪

浜松餃子まつり

日にち⇒ 2018年11月10日(土)~2018年11月11日(日)
時 間⇒ 10:00~16:00
場 所⇒ アクト通り、東ふれあい公園(浜松市中区)
駐車場⇒ あり(近隣有料駐車場)
入場料⇒ 無料(購入代金は別途必要)
主 催⇒ 浜松餃子学会
事務局⇒ 053-465-5373

チラシ

 

総勢20店以上が集結!

●市内餃子:浜松市内の餃子店が一堂に集結。各店特有の浜松餃子を楽しめちゃうよ♪

●全国餃子:浜松市以外の特徴ある餃子が全国から大集合。日本の餃子文化を堪能!

●その他のグルメ:遠州B級グルメやBABといった、今まで浜松餃子学会と活動をしてきた餃子以外のご当地グルメが再集結。多彩なご当地グルメのお楽しみ!

●オラが餃子コンテスト:浜松には家庭にもオリジナル餃子レシピが存在する!その餃子の味を競い合うコンテストを開催。

●その他ステージイベント多数:スペシャオ餃子BAND LIVE、ご当地ヒーローショーなど。

なかでも『浜松の中心で餃子を叫ぼう』コンテストは、浜松餃子の見どころ(^_-)-☆

258

主催は浜松餃子祭り学会

浜松餃子祭りは、浜松餃子学会が主催となって開催しているお祭りになります。

この学会は、浜松餃子の振興・普及を目的として2005年(平成17年)に発足したもので、餃子を通して、浜松市の魅力を全国に発信する活動を行なっています。

浜松餃子学会が、浜松餃子祭りを初めて開催したのは2006年(平成18年)のことです。

当時、世間ではB級グルメブームが起きており、ご当地グルメとして浜松餃子にも大きな注目が集まっていました。

そのため、第一回目からたくさんの人たちがお祭りに訪れ、大きな賑わいを見せていたのだそうです。

以降、何度か中止した年もありましたが、ほぼ毎年開催され、今では浜松市を代表するお祭の一つとなりました。

お祭り開催中は、餃子の販売に加え、音楽ライブやご当地ヒーローショーなど様々なステージイベントも行われます♪

キャプチャ1

餃子の食べくらべをして、お気に入りの餃子を見つけちゃおう♪

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加