こんにちは~(^O^)/エネフィだよ~~☆

今、エネジンではインターンシップとして『エネフィ地元PRプロジェクト』を実施中なんだ!

『エネフィ地元PRプロジェクト』というのは、ぼく(エネフィ)と地元大学生が一緒に浜松そして静岡県を元気にしていこう!というプロジェクトなんだ!

あと、ぼく(エネフィ)が”家康くん先輩”のように有名になるぞ!という目標もあるんだ!みんなも応援してね(*^_^*)



今回は、エネフィ地元PRプロジェクトメンバーである女子大生のひーさんが県内のおすすめスポットを紹介してくれるよ♪

県内ドライブ!~夢の吊橋 寸又峡~

こんにちは、ひーです!

夏休みを利用して遠出の旅行とかしたかったけど、このご時世なのでできず・・・。

なので先日ドライブがてら、川根本町にある寸又峡(すまたきょう)へいってきました☆

夢の吊橋へ


こんな感じの青々しさがめちゃめちゃキレイでした!

橋はこんな感じです。

橋を渡るとき揺れるし高いし、怖かったです(._.)

高所恐怖症の方はお気を付けください、、、

寸又峡は別名「夢の吊橋」とも呼ばれます。

アクセス/所在地

磐田市から寸又峡までは車で片道2時間ちょっとかかりました。

クネクネした狭い道が多いです(*_*;

運転に自信がない方はご注意ください、、、!

住所:静岡県榛原郡川根本町千頭

おわりに・・・

お盆の期間を外して平日に行ったのであまり混んでなかったです。

コロナの影響で、遠出の旅行ができない分、県内の自然を堪能するのもいい機会かなと改めて思いました!

自然が多くて景色も◎

みなさんもぜひ機会がありましたら、川根本町にある「寸又峡」へ行ってみてください!!

とてもキレイだし、自然が豊かで気分転換にも最適です(^^♪

ちなみに秋になると紅葉で木が赤やオレンジになり、また一段といい景色が見れると思いますよ👍

line_area_img