こんにちは!エネフィだよー(^^)/

暑かった夏…
コロナウイルスのこともあって、
夏休みの外出は避けた人が多かったみたいだけど
そろそろお出かけしたくてウズウズしてる人もいるんじゃ…?

例年10月頃になると色づきはじめる&見頃になる「紅葉」
今日は、浜松市近郊で楽しめる紅葉スポットを紹介するよ(*^^)v

浜松城公園(浜松市中区)

桜の名所としても有名な浜松城公園。
秋になると紅葉も楽しめるよ!
紅葉と一緒に見る浜松城の天守閣は、いつもより鮮やかで神々しい♪
公園内にあるスタバで、コーヒーを飲みながらゆっくり紅葉の時間を楽しむのもおすすめ!

例年の紅葉見頃11月下旬~12月上旬
住所静岡県浜松市中区元城町100-2
ライトアップ
駐車場〇(無料利用時間8:00~21:30)
WEBhttps://www.entetsuassist-dms.com/hamamatsu-jyo/

明神峡(浜松市天竜区)

気田川沿いにある約5kmほどの渓谷。
迫力のある大きな岩と、澄み切った清流…
紅葉のコントラストと相まって、大きな自然を感じながらの景観は圧巻!

例年の紅葉見頃10月下旬~11月下旬
住所静岡県浜松市天竜区春野町豊岡(勝坂)地区
ライトアップ×
駐車場×(道幅が狭いので要注意)

寸又峡(川根本町)

「夢の吊り橋」で全国的にも有名な寸又峡!
橋の真ん中で、恋の成就を祈ると夢が叶うとも言われてるんだって!
混雑時は人数制限もあるけど、多くの観光客が訪れる紅葉スポット。
エネラルドグリーンの水面と、紅葉にそまった木々たちのコントラストは見る価値あり!

例年の紅葉見頃10月下旬~11月上旬
住所静岡県榛原郡川根本町千頭
ライトアップ×
駐車場〇(500円)
WEBhttp://www.okuooi.gr.jp/wordpress/

遠江国一宮 小國神社宮川(森町)

平坦な道のりを散策できる紅葉狩りコースは、お子様からお年寄りまで多くの人が訪れるよ!
門前の「ことまち横丁」では、お茶や煎餅など風情あるお菓子や軽食も楽しめるので、歩き疲れたらここで一息つこう♪

例年の紅葉見頃11月中旬~12月上旬
住所静岡県周智郡森町一宮3956-1
ライトアップ
駐車場
WEBhttp://www.okunijinja.or.jp/

香貫山(沼津市)

沼津アルプスと呼ばれる連山の一つで
桜と夜景スポットとしても有名。
沼津駅からも近く、市街地に隣接しているので、手軽に行けるハイキングとしても楽しめるよ!

例年の紅葉見頃10月下旬~11月下旬
住所静岡県沼津市上香貫
ライトアップ×
駐車場
WEBhttps://www.city.numazu.shizuoka.jp/hiking/index.htm

龍潭寺(浜松市北区)

大河ドラマでも話題になった龍潭寺。
直虎の位牌や直親の木像など、井伊家ゆかりの品も展示中。
国指定名勝「龍潭寺庭園」は江戸時代初期、小堀遠州が作庭した池泉鑑賞式庭園で、満天星(どうだん)の紅葉が見所!

例年の紅葉見頃11月中旬~12月上旬
住所静岡県浜松市北区引佐町井伊谷1989
ライトアップ×
駐車場
WEBhttp://www.ryotanji.com/

※最新の情報は必ずホームページで確認するか、各施設にお問合せください。

浜松市近郊でも、これだけの紅葉スポットがあるんだね♪

行ったことのある紅葉スポットから
馴染みのないスポットまで・・・

みんなが行ったことのある紅葉スポットはあったかな?

見頃はその年によって前後する場合があるので
黄色と緑がまじった紅葉を見たい時、真っ赤な紅葉を見たい時、
よくチェックしてから出かけよう♪


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「静岡の絶景スポット」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family