こんにちはー!!エネフィだよ☆
だんだんと秋も近づいてきたねー!!
今回は食欲の秋に食べたい、「はまきたコーチンプリン」の紹介をするよ☆

浜北コーチンって?

浜北コーチンは、浜北区宮口の青い鳥牧場で飼育されています。
日本三大鶏の1つ、名古屋コーチンに浜北区新原の長谷川製茶で無農薬栽培したお茶を餌に混ぜて育てました。
名古屋コーチンは鶏肉で有名ですが、卵も「とろみ」や「歯ごたえ」といった食感が良いと言われ、卵黄の旨味が強く、量も多いという特徴を持ちます。
また、卵白は泡立ち性が高くふわふわに仕上がります。
そんな名古屋コーチンをパワーアップさせたのが浜北コーチンです。こだわった餌に地元浜北産のお茶を入れることにより、白身がきれいになってさらに美味しくなりました(*´ω`*)!

はまきたコーチンプリン

浜北区染地台にあるアトリエ プール ヴーさんでは、浜北コーチンを使った「はまきたコーチンプリン」を取り扱っています☆
1個税込み400円と少し高めのお値段ですが、味はとっても絶品です!!
なめらかな舌触りと濃厚な味わいで、何度でも食べたくなる味です( *´艸`)

アトリエ プール ヴーさんにはエネフィも一度お邪魔しました☆
詳しくはこちら↓↓
https://blog.enegene.co.jp/%ef%bd%9e%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%95%e3%82%a3%e3%81%8c%e8%a1%8c%e3%81%8f%ef%bc%81%ef%bd%9e%e6%97%85%e3%82%b7%e3%83%aa%e3%83%bc%e3%82%ba/%ef%bd%9e%e3%82%a8%e3%83%8d%e3%83%95%e3%82%a3%e3%81%8c%e3%81%84%e3%81%8f%ef%bd%9e%e9%a3%9f%e3%81%ae%e6%97%85%ef%bc%81%e3%80%8eatelier-pour-vous%ef%bc%88%e3%82%a2%e3%83%88%e3%83%aa%e3%82%a8%e3%80%80/

ぜひはまきたコーチンプリン、ぜひ一度味わってみてください☆

atelier PouR Vous(アトリエ プール ヴー)

【住所】  静岡県浜松市浜北区染地台4丁目21番地3号

【電話】  053-585-3619

【営業時間】  10:00~20:00  水曜定休