こんにちは!エネフィだよ\(^o^)/

県内は、桜の見頃が落ち着いてあっという間に葉桜になってしまいましたね。

桜が終わったら、お花見はもう終わりと思いがちですよね。

今日は、フラワーパークでまだまだ楽しめる「藤棚」の魅力を紹介しますよ~!

『藤』の魅力

桜の見頃が落ち着いた後にちょうど見頃を迎えるのがこの「藤の花」です。

4月下旬~5月上旬がちょうど見頃なんだとか!

滝のように垂れ下がり、紫色いっぱいの藤の花は藤棚でしか味わうことのできない、幻想的な雰囲気を漂わせます。

またこの藤の花は香りが強く、たおやかに咲く藤は古来から女性らしさの象徴と考えられてきました。対して厳格で力強い印象の松は男性らしさを表現した樹木とされ、日本画や古典文学ではしばしば藤と松がセットで登場します。

ちなみにみなさん、アニメ「鬼滅の刃」を観たことがありますか?この作品中にも、鬼の苦手とするものとしてこの「藤の花」が登場していますよね♪

藤棚が楽しめるのはここ!

藤&スマイルガーデン ライトアップ

【開催場所】浜松フラワーパーク 静岡県浜松市西区舘山寺町195

【開催期間】4/23(金)~予定 ※終了日は藤の状況により決定します。

【開催時間】平日・・・18:00~20:00 、 土日・・・18:00~20:30

花の見頃に合わせて藤とスマイルガーデンをライトアップ。降り注ぐように咲く花房が春の夜を艶やかに彩ります。

高貴な香りとともに頭上に輝く花の幻想的な景色をお楽しみください。

また、大噴水ショーのライトアップ、大温室の夜間開館など夜の演出も魅力いっぱいです。

【18時以降の入園料】
大人600円、小・中学生300円、幼児無料  

詳細はこちらをチェック!ほかにもガーデン等もオススメです☆

https://e-flowerpark.com/

ぜひみなさんも感染症対策をしっかりしてお出かけしてくださいね。

line_area_img