こんにちはーーー!!

エネフィだよ(≧▽≦)

今日は、、、なんと!なんとですね!

じゅんちゃんファームさんから「踊ら米か」をプレゼントしていただきました!!

こちらの「踊ら米か」は

モーツァルトの曲を聴かせて育てたお米なんです

皆さんは、音響栽培って聞いたことありますか?
もみの段階から苗、田植えまでの期間に本格的な音響機材でモーツァルトを聴かせ、田植え後はドローンを飛ばして空から稲にモーツァルトを“浴びせる”ユニークな栽培方法を採用しています。

なんだか優雅ですよね♪

じゅんちゃんファームさんでは、踊ら米かの他にも

モーツアルトの曲を聴かせた小松菜「コマツーナ」などを育てているんです!

浜松は「音楽の街」とも言われていますよね?

そんな浜松の音響栽培で育てた、じゅんちゃんファームさんの作物を是非皆さんチェックしてみてください!

公式HP↓

https://www.junchanfarm.com/

インスタグラム↓

https://www.instagram.com/junchanfarm_hamamatsu/

じゅんちゃんファームさんでは、【安心】【安全】【高品質】な野菜を育てる農園さんなんです(≧▽≦)

line_area_img