oba_chanどうも、こんにちは!おばあちゃんです!

11月秋といえば・・・、・食欲や紅葉は若いエネフィに任せて私の好きな話題を出しますね!

私みたいにおばあちゃんになってくるとお花に興味があってのぅ(*^_^*)という事で、たくさん紹介したいけども、紅葉は既にエネフィが書いたので私からは2つのお花のイベントを紹介しますよ。   1つ目・三島市で菊まつりが開催されるらしいですよ(^^)v

場所は三島市一番町 三島市立公園 楽寿園                             日程は2017年10月31日(火)~11月30日(木)                          問合せは

県内最大級の菊まつり。約6000鉢以上の菊を使った壮大な飾りは必見です。今年のテーマは「箱根八里」菊の街道で結ぶ、小田原宿・箱根宿・三島宿です。約6000鉢以上の菊で彩る造園は見ごたえ十分です。

菊の花

詳しくは弟65回菊まつりで検索してみてくださいね(^^)/

 

2つ目\(^o^)/

皆さん薔薇は好きじゃそうか?11月中旬までは秋薔薇が見ごろになるそうですよ(^^)/

場所は静岡県熱海市上多賀1027-8 アカオハーブ&ローズガーデン                                  日程は11月中旬までが秋薔薇が見ごろらしいよ!                           問合せはアカオハーブ&ローズガーデン TEL:0557-82-1221

薔薇の花 

どうでしょうか?秋と言えば、食欲の秋や読書の秋はもちろん楽しいですが、お花は芸術に入るんだろうかは分らないけども、芸術の秋にも目を向けてみてはどうじゃろうか?

それでは今日はこの辺でまた、ブログで会いましょう(^^)v
友だち追加