こんにちは!
エネフィのお母さんです!

住宅に興味のある方、将来家を建てたい方に朗報(^_-)-☆
本物の木の家って、一体どういったもの・・・?
スローライフって?
いつか家を建てたいと思っているママのために、お家に関するママゼミがあるようです!
この機会に木の家について教えてもらいましょう♪

gallary_hirakuchi_3

【本物の木の家でスローライフを楽しく学ぼう!】開催概要

今回は薪ストーブなど自然エネルギーを使った暮らしや、天竜杉など自然素材にこだわった家づくりについてです。

日にち⇒ 2018年2月27日(火)
時 間⇒ 10:30~12:00
場 所⇒ スローハンド 平口ゲストハウス (浜松市浜北区平口1955-1)
駐車場⇒ あり
参加費⇒ 無料
持ち物⇒ 特になし
子連れ⇒ OK

今回は、スローライフの家造りをしているスローハンドさんがお話ししてくれます!

まき家gallary_hirakuchi_5

自然のある暮らし・スローライフ

スローライフとは

スローライフ(Slow Life)とは、生活様式に関する思想の一つ。ファストフードに対して唱えられたスローフードから派生した考え方で、大量生産・高速型のライフスタイルに対して、ゆっくりした暮らしを提案するもの。
明確な定義はないが、地産地消や歩行型社会を目指す生活様式などを指すことが多い。日本の高度成長期以前の生活はスローライフであったとも言える。(Wikipedia参照)

自然エネルギーを使った暮らし

○薪ストーブを体験

薪入れを見学して、薪ストーブで、焼きイモ作り!
焼きあがったら、ホクホクの焼きイモをみんなで試食してみましょう。

※ママの人数分、おイモをご用意いたします。

○太陽熱を利用したソーラーシステム

ソーラーシステムって、私達の暮らしにどんな良いコトがあるのでしょう!?

まきgallary_hirakuchi_10

自然を生かした暮らしの良さを伝授

○地元天竜杉を使用する事は、お得?

○地域の特性を生かして、私達の暮らしを心地よくするには?

自然gallary_hirakuchi_4

子育て中のママへ木の家の良さをお伝えします

パパやママが笑顔でいると、自然とお子様も笑顔になる。

家族が集まる『家』が、居心地がよくリラックス出来て、そして、長い歳月をかけてどんどん愛着が持てる。

でも、空気のように当たり前に感じる。家族がそんな場所で生活出来ると幸せな時間がどんどん増えますね。

gallary_hirakuchi_2

受付スタート!

こちらの【本物の木の家でスローライフを楽しく学ぼう!】エネジンのママゼミ、受付スタートしました!

見て、感じ取って、いつか家を建てる時に参考になるとよいです(^_-)-☆

お申し込み方法

★「エネフィライン」のトーク

★ママゼミHP http://www.mamazemi.com/

★エネジン㈱営業企画部へ電話 053-471-1449
ラインおともだち登録で、ブログ情報やその他イベントなど、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタではフォトコンテスト開催中!
1・2月のテーマは「動物」
優秀者にはテーマに合ったうれしい特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family