「ガスコンロで作るチョコレートスイーツ!」に参加してくれたママより感想です。

 

ガスコンロで作る、チョコブラウニーパフェ作りということで、リンナイさんのデリシアというコンロを使って、調理をしました。

一番最初に手を洗って、さっそくスタート!!

テーブルに置いてある材料、とくにチョコレートに、子ども達はさっそく興味津々でした♪

 

作り方はとっても簡単(^∀^)/

①:フライパンでくるみをから煎りする。

②:ボウルに刻んだチョコレートと無塩バターを入れ、湯煎にかけて溶かす。

③:②に卵、砂糖を順に入れて混ぜたら、Aを合わせてふるいに入れ、ゴムベラで切り混ぜる。さらに、①のくるみを手で半分に割って加え、混ぜる。

④:③の記事をアルミの型に流しいれ、生地を平らにならしたら、ココットダッチオーブンに並べて、フタをしてグリルに入れる。

 

ここですごいのが、、「DRLICIAPP」

アプリでレシピを検索して、オート調理をコンロに無線通信できるんです!

 

「レシピをグリルに送信」のボタンをおすと、調理がスタートし、スマホで残り時間が分かるので、リビングでテレビ見てても、庭で子どもと遊んでいても、出来上がり時間がすぐ確認できます!

CIMG9020

ママ達からも「すごーい!」と歓声が(^∀^)

 

※デリシアアプリで検索すると無料でダウンロードできるみたいです。

 

出来あがると、コンロが呼んでくれるので、あとは荒熱をとって、切り分け、トッピングをします。

 

バニラアイスクリームや、苺ソース、カラーチョコレート、小枝も用意されていました!

CIMG90262

しっとり系のチョコブラウニーと、アイスクリームの相性抜群♪

おいし~!!!

口の中でとろける、しっとり系のチョコブラウニー、GOODです!

 

 

チョコレートを、割ったり・・・

 

薄力粉をふるったり・・・

CIMG9016

生地をまぜたり・・・

CIMG9008

しっとり系のチョコブラウニーで本格的な味わいでしたが、作業工程はとっても簡単だったので、子どもも一緒にクッキングを楽しめたのが、良い経験でした(*^^)//

おもちゃいっぱいのキッズスペースも、飽きてしまった子ども達や、少し時間が空いた時には、使わせてもらいました。CIMG9022

またママゼミに参加したいと思います!

最後に、、本日作ったチョコブラウニーパフェの材料はこちら!

チョコレート 40g
バター 50g
たまご 1/2個
砂糖 50g
【A】薄力粉 50g
【A】ココア 10g
【A】ベーキングパウダー 小さじ2/3
くるみ 20g
いちご 6粒
バニラアイスクリーム 適量
いちごソース 適量
飾り付け 適量

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「ほっこりするカフェ」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family