参加してくれたママより感想です。

 

3月26日 寺脇町の新築住宅にて

【簡単『DIY』キャスター付き小物入れ作り&新築見学会】が開催されました。

買ってしまった方が早い!と思いDIYに興味はありましたが したことがなかったためとても楽しみにしていました。

 

どのようなことをやるのだろう、、と初心者の私は少し不安でしたが

用意してくださった物をただ組み立てるだけという初心者がとても楽しめる内容でした!

繝槭・繧サ繧吶Α20190326_P1410714

☆木を土台にしてネジをしめる!

勝手に自分の中で ネジをトンカチでトントントン!とするイメージをしていましたが

ドライバーでネジを回すだけでしっかりととまりました!

とめる場所も予め穴を開けてくださっていたので迷わず簡単に作業する事ができました!

繝槭・繧サ繧吶Α20190326_P1410732

☆紐を通して結ぶ!

☆キャスターをつける!

 

1時間もしないうちに

あっという間に完成!!

繝槭・繧サ繧吶Α20190326_P1410759

雨が少し降り室内で開催されたため

角取りのやすりがけは自宅に帰ってからしました。

やすりがけは別にしなくてもいいのではないか、と思っていましたが

完成してからなにも興味をしめさなかった1歳の娘。しかしやすりがけをしたら滑らかな手触りで

痛いところがどこもなくなったからか、すぐさま遊び初めてびっくり!

ひと手間が大事なんですね。

素敵な小物入れができました!

繝槭・繧サ繧吶Α20190326_P1410769

 

DIYは息抜きにもなり

子供と一緒に作ればコミュニュケーションにもなり

とっても楽しいものだな!と実感しました!

繝槭・繧サ繧吶Α20190326_P1410752

 

完成した後は新築のお家を見させていただきました。

 

とっても広いわけではない。

でも実用的で住み心地が良さそう!というイメージでした!

 

玄関からだけではなく、シューズクロークからもお家へ上がれるのは便利だな!と感じました。

 

リビングとダイニングが分かれているのもいいかもなー。

 

二階に洗面所があるのも便利そうだな!

 

ウォークインクローゼットの可動棚の棚板の数にびっくり!これだけあったら思った通りの収納棚になるんだろうな!と

いろいろな想像をしながらウキウキする見学会でした。

 

お土産として 杏林堂限定の野菜村和風スパイスドレッシング柿の種をいただきました!さっぱりだけどピリッと辛くてとても美味しかったです!

 

1歳の子供を連れてネジなどを扱う場所に行っても大丈夫かな、と不安がありましたが、工具はドライバーのみ。

ネジは使うぶんだけ袋に入れてくれてあり、安心して作業をする事ができたのでとてもありがたかったです!

素敵な時間を過ごせました。ありがとうございました!

繝槭・繧サ繧吶Α20190326_P1410758

 

ラインおともだち登録で、ブログ情報や県内のお得な特典など、わくわく情報をお知らせ!
ともだちになってくれた人には、エネフィの壁紙プレゼント(^^)
友だち追加

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第二段スタート♪テーマは「花のある風景」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family