face_enerinこんにちはエネリンです
たまに日本平動物園に行くんだけど、よーく見ると面白い動物の行動で思わずニコニコしちゃう事あるよね、そこでなんとなく癒されるそんな面白エピソードを調べてみたよ

ラッコは手をつないで寝る

寝ている間に、あっちこっち流されてしまわないように仲間と手をつないで寝ます。

飛びながらバックできる鳥はハミングバードだけ

ハミングバードは、1秒間に80回羽ばたくことができ、唯一飛びながら後退できる鳥です。

一生の大半を飛びながら過ごしている鳥がいる

ヨーロッパアマツバメは、1年のうち10ケ月間は空中で飛びながら過ごしています。

飛びながら虫を捕まえ栄養をとり、交尾でさえ飛びながらするのです。

リスは養子を迎える

リスは、見捨てられているリスの赤ちゃんを見つけると、引き取ってきて養子に迎えます。

プレーリードックは挨拶としてキスし会う

猫が「ミャー」とないて猫同士でコミュニケーションをとることはない

なんと、ねこが「ミャー」となくのはほとんどの場合、人間の気を引きたいから。

カキはオスにでもメスにでもなれる

普段は中性で繁殖期が近づくと状況に合わせオスかメスに分かれます。

フラミンゴは実は白い生き物

フラミンゴがピンクなのは、エビやカニそれからβ-カロテンやカンタキサンチンを含む藻を食べているから。

これらの食べ物を摂取しなくなると白色に戻ります。

人間にアレルギーを持っている猫がいる

200匹に1匹くらいの割合で、人と一緒にいると喘息の症状が出てしまう猫がいます。

永遠に生きられるクラゲがいる

ベニクラゲは何度でも細胞を若返らせることができます。

オスの小犬はわざとメスに負けてあげる

メスの小犬とじゃれて戦っているとき、オスの小犬はたとえ力がまさっていてもわざと負けてあげるのだそう

紀元前100年ころまでヨーロッパにもライオンが住んでいた

それまでヨーロッパには、長い間ヨーロッパライオンが沢山住んでいました。

タツノオトシゴは一匹の伴侶と一生寄り添うしかも

移動するときは尻尾をつなぎあわせ、ともに離れないようにします。

 


line_area_img

★インスタのフォトコンテストお知らせ!
フォトコンテスト第三段スタート♪テーマは「赤の世界」
優秀者には5000円相当の特典あり(*^^)v
⇒@enefy_family