imoutoこんにちは!エネリンだよ~♪

暑くなってくると、熱中症がこわいよね。。

わんちゃんの呼吸がハアハアしてたり、ヨダレがいっぱいでたり、足元がフラフラしてたり、ぐったりしてたら危険信号なんだって!

熱中症予防のためにできること、今からやってみない?

名称未設定-1◆水分補給◆

暑い時はお水もくさりやすいから、一日数回はかえて、新鮮なお水に。冷蔵庫で冷やしたお水や細かくした氷だと、暑~い夏にはわんちゃんも喜ぶかも!

 

 

名称未設定-2◆室温◆

わんちゃんにとって快適な温度《26度前後》、湿度《50~60%》なんだって!クーラーの風が直接あたらないように気をつけなくっちゃ!

24時間自動復帰エアコンって知ってる?「もし留守の間に停電になったら・・・」と心配するご主人たちのために、停電復帰後に自動で運転がオンになるエアコンがあるんだって!これなら安心して外出できるね~♪

 

名称未設定3

◆睡眠◆

ご主人が涼しいと思ってても、わんちゃんにとっては暑い時だってあるんだよ!好きな時に涼める場所があるとうれしいみたい。保冷剤を缶に入れてタオルでくるんで、お部屋に置いておくのもいいね!

じゃあきょうはここまで~♪ばいばーい!