imoutoこんにちは!エネリンだよ~♪

 

今日は一日暑かったね~!

気温も高くなって来て、わんちゃん達も夏バテになりやすい季節・・・。

ということで、今回はわんちゃんの夏バテについてお話をするね!

 

夏バテになりやすい環境と症状!

 

犬 夏バテわんちゃんたちにとって、夏バテは体調不良・持病を悪化させる原因にも・・・。

 

屋内と屋外の温度差が大きかったり、

わんちゃんが不快に感じる暑さや湿気が何日も続いたり、

ストレスも夏バテの原因になるんだって!

 

 

いつもより元気がなかったり、食欲がなかったり、下痢の症状があると、

夏バテの可能性が!

これからの季節はいつも以上にわんちゃんの様子を気にかけてあげてね♪

 

夏バテを防ぐ生活習慣♪

じゃあ、夏バテを防ぐためにはどんな食事をあげたらいいのかなぁ?

エネリンはアイスとか、お水とか・・・

暑い時は乾いた固い食べ物よりも、やわらかい食べ物が食べやすいなぁ。

わんちゃん達もおんなじで、ご飯をあげるときは

トッピングや、ウェットフードで食欲をアップさせることができるんだって♪

例えば・・・       犬 ご飯

肉スープ+ドライフード  

水+ドライフード

ウェットフード

とかね♪

 

 

 

あとは、この前エネリンが「わんちゃんたちの熱中症対策」でお話した

水分補給、室温、睡眠に気を付けてあげれば夏バテ対策は万全!

 

大切なわんちゃんと一緒に夏を乗り切ろう!

 

じゃあきょうはここまで~♪ばいばーい!