こんにちは!はじめまして!

imouto

エネフィお兄ちゃんのいもうとの「エネリン」だよ~♪

エネリンはワンちゃんとか、ネコちゃんとかどうぶつがだーいすき!

家族みんなでどうぶつえんによく行くんだ♪

この日記で、エネリンはどうぶつのお話をたくさんしていくね♪

よろしくおねがいします♪

 

獣医師会NEWSもらったよ♪

きょうは、おともだちの華ちゃんと、華ちゃんのペットの太郎といっしょにおさんぽしたんだ~♪

あるいてたら、近所の動物病院のせんせいに会って、こんなチラシをもらったよ!

2016.04 春号

獣医師会NEWS」だって!

浜松と静岡の動物病院で配ってるんだって~!

ワンちゃんとか、ネコちゃんの病気の予防策とか、健康診断のおしらせとかが載ってたよ♪

華ちゃんも家帰ったら家族でみるって言ってた!

 

だいじなだいじな家族でもあるワンちゃんネコちゃんのためにも、獣医師会NEWSでべんきょうして、

すこしでもペットの様子がおかしいなぁ、と思ったらちかくの動物病院にすぐにつれていこう♪

 

エネリンもどうぶつ飼いたいなぁ。またせんせいに相談してみようっと♪

 

じゃあきょうはここまで~♪

ばいばーい!

みんな1