こんにちは〜!

エネリンだよ♪

face_enerin

少しずつ外出できるようになってきたね

今日はコロナ対策のためにわんちゃんのお散歩で気を付けたいことを紹介するよ〜

愛犬とのお散歩できをつけたいこと

他の飼い主さんとの接触はなるべく避ける

久しぶりのお散歩でわんちゃん同士、飼い主さん同士でコミュニケーションをとりたいところだけど、まだまだ感染のリスクがあるから我慢しよう(>_<)

屋外だからといって油断しちゃダメだよ!!

お散歩中も周囲の人たちと距離をとるようにしようね

もちろんマスク着用も忘れずに

pet_sanpo_woman

お散歩時間と人数は最小限に

普段は家族でお散歩に行く人もいるかもしれないけど、飼い主さん1人で行くようにしよう!

お散歩時間もできる限り短めに。

お散歩時間が長くなれば、他人と接触する機会も増えてくるよね。

もし、お散歩が時間が短くなって物足りそうなら、その分お家で遊んであげよう!

pet_omocha_inu

 

帰宅後は手洗いうがい!愛犬の身体も綺麗に!

飼い主さんは手洗いうがいとアルコール消毒をしっかり行いましょう!

そして、わんちゃんの全身もタオルなどで拭いてあげよう。わんちゃんの毛に菌が付着してる可能性もあるからね(°_°)

余裕があれば軽くシャンプーをするのもいいよ※やりすぎは注意

dog_mizu_tobasu

飼い主さんもわんちゃんも綺麗な体を保つことが大切♪

わんちゃん以外にもお散歩をする習慣があるペットを飼っている飼い主さんは気をつけてみてね♪

 

line_area_img